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広告マーク 秋葉原エリアの広告

秋葉原エリアについて

もともと戦後にラジオ部品などの販売からスタートし、その後は家電量販店が数多く出店した秋葉原エリア。 大きな特徴はやはり『オタク』文化の中心地であること。アニメやゲームなどのサブカルチャーの発信地として大きな影響力を持っています。

秋葉原エリアの特徴

  • 特徴1サブカルチャーの街
  • 特徴2男性の街
  • 特徴3訪日外国人の街

大きな特徴の一つとして挙げられるのは、秋葉原エリアを訪れる人に占める男性比率の多さです。 データでは駅利用者の約65%が男性という結果が出るほど、都内屈指の男性が多いエリアとなっています。 また、日本のゲームやアニメを通してオタク文化に魅了された人や家電量販店での買い物客など、多くの外国人が訪れるのもこの街の特徴といえます。

秋葉原注目ポイント

point!

・アニメ・ゲーム関連の告知ならこのエリア
すでにアニメ・ゲーム関連の広告展開では定番となっているエリアです。 とくに秋葉原駅はインパクトのある媒体も多く、人気があります。 大型キャンペーンの場合は駅をジャックすることもあり、希望時期に枠が取れないことも多いです。ご検討の際はぜひ早めにご相談下さい。

秋葉原の交通広告とは

・男性向けプロモーションにもおススメ!
男性比率が高いエリアなので、男性向け商材やサービスのプロモーションにも向いています。駅構内にイベントスペースもあるので、サンプリングやブース設置などで ターゲットの反応を見ることもできます。

秋葉原駅の乗降1日の客数データ
JR東日本 各線 504,534人
東京メトロ 日比谷線 127,725人
※『関東交通広告協議会・各社・各駅・乗降人員・通過人員・輸送人員≪2018年度1日平均乗降人員・通過人員≫』参照

秋葉原のMAP

駅デジタルサイネージ

  • JR東日本秋葉原駅電気街口改札内に設置されている縦型デジタルサイネージとシート

    JR東日本 秋葉原デジタルシートセット

    JR東日本秋葉原駅電気街口改札内に、デジタルサイネージと躯体側面にシート広告が掲出される、大型シートと映像媒体の相乗効果で人目を惹く、視認・訴求率の高…

  • 東京メトロ日比谷線秋葉原駅JR口乗換通路に設置されている縦型デジタルサイネージ

    東京メトロ【デジタルサイネージ】MCV秋葉原駅 1month

    東京メトロ日比谷線秋葉原駅JR口改札外乗換方面通路にある、視認・注目率ともに高いタテ型のデジタルサイネージ媒体です。 JR線乗換方面へ向かう導線上に目線…

この駅の主要媒体

  • JR東日本秋葉原駅電気街口改札内ホーム階行きエスカレーター壁面に設置されているシート

    JR東日本 秋葉原エスカシート

    JR東日本秋葉原駅電気街口改札内、ホーム階行エスカレーター壁面に掲出される、人目を惹く、視認・訴求率の高い媒体です。 乗降客の多い改札そばのエスカレー…

  • JR東日本秋葉原駅中央改札口内改札正面上部壁面に設置されている大型シート

    JR東日本 秋葉原中央改札内大型シート

    JR東日本秋葉原駅中央改札口内、改札正面上部壁面に掲出される、大型で人目を惹く、視認・訴求率の高い媒体です。 乗降客の多い改札正面に位置するため、…

  • JR東日本秋葉原駅改札内2階コンコースに設置されているポスター

    JR東日本 【駅貼セット】パノラマ秋葉原

    JR東日本秋葉原駅改札内中2階コンコースに掲出される、専用大型ボードの駅貼セットです。 特殊素材や特殊形状での掲出も申請可能な媒体です。 ピールオフや他…

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