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業界別分析

業界別分析一覧

ゲーム業界の事例

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長期休暇前に出稿が増える傾向にあるゲーム業界。通勤通学中に遊べるアプリゲームは交通広告との親和性が高いです!

通勤通学中など隙間時間に遊ぶことができるアプリゲームは交通広告と親和性が高く、出稿も多いです。 夏休みや冬休みなどはまとまった時間ができるため、ゲームで遊ぶ人が増える可能性が高く、長期休暇前は出稿が増える傾向にあります。

出版業界の事例

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車内広告への出稿が約9割で定番化。駅広告ではターゲット層が合う駅での掲出が多いのが特徴。

乗客の多くの目に触れてリーチを広げることができるので、車内媒体への出稿が定番化しています。駅広告の出稿では、駅属性との親和性の高い駅での掲出が主立っており、「男性向けコミック」の告知として秋葉原駅、「女性向けファッション誌」の告知として表参道駅展開というような掲出が目立っています。

BtoBサービスの事例

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年々出稿が増加しているBtoBサービス関連の出稿。エリアや路線の利用者など特性をうまく利用し、効率的な出稿を行っています。

商材はセキュリティや経費精算などのシステムから、営業管理・ビジネスチャットなどクラウドサービスまで、多種多様です。出稿が増えている背景として、業界ではトップの知名度でも一般的には知られる機会が少ないという側面があげられます。交通広告を出稿することで認知度の向上を図り、営業活動と人材採用を加速させる企業が増えています。

スマートフォンアプリの事例

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スマートフォン用アプリの交通広告への出稿は年々増加傾向にあり、その多くが車内広告で掲出しています。認知度向上が得意の車内広告とアプリの告知は相性がとても良いです!

ゲームアプリの出稿が目立っていますが、それ以外のスマートフォン用アプリでも交通広告への出稿は年々増えています。アプリのダウンロード促進には認知度の向上が不可欠で、強制視認力・反復訴求力が強い車内広告との相性が良いです。

ファッション業界の事例

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ファッション業界は、クリスマスに向けた11月・12月の出稿が大きく伸びています。駅ジャックなど大きく掲出できる媒体での出稿が人気を博します。

特に12月の出稿が目立つファッション業界。とくにファッションブランドはクリスマス商戦を山場として駅ジャックのような大きな展開がよく実施されます。とくに、銀座駅や表参道駅など駅ジャックができる媒体は、早い段階から申込が入り、毎年争奪戦が繰り広げられています。

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