お問い合わせ

業界別分析スマートフォンアプリの交通広告

全体の出稿状況

ゲームアプリの出稿が目立っていますが、それ以外のスマートフォン用アプリでも交通広告への出稿は年々増えています。アプリのダウンロード促進には認知度の向上が不可欠で、強制視認力・反復訴求力が強い車内広告との相性が良いです。

車内媒体

不動産情報検索サイトやECサイト、キュレーションアプリなどが車内広告を多く出稿しています。その多くが電鉄を跨いで同時期・広範囲に掲出を行っており、どの路線に乗っても広告を見る機会を作っています。複数電鉄のセット枠やフリースポット枠などを活用すると、よりコストパフォーマンスよく訴求できるでしょう。また、車内ビジョンではテレビCM素材を活用している企業が目立ちクロスメディアを意識した展開も多く見られます。


おすすめ媒体

首都圏11社局中づりドリームネットワークセット

JRから相模鉄道まで!首都圏のほぼすべての路線の中づりで掲出できます。ここまで電鉄を跨いで網羅できる媒体は、とても珍しいです。

JR東日本 トレインチャンネル(山手なし)

長くて狭い通路の真ん中に平行して並ぶビジョンは、歩く人が自然とビジョンの方へ目が行きます。1社ジャック媒体ではありませんが、放映の全ての枠を押さえ、ジャックとして掲出することもできます。

交通広告の相談はコチラ

この業界に関連する営業コラム

お役立ちコンテンツ

用語集 faq