Contact(EN)

お問い合わせ

03-3538-9225

受付 / 10:00~17:30(土日祝を除く)

プライバシーポリシー

個人情報保護方針

株式会社春光社(以下、「当社」)は、交通広告のプロフェッショナルとして社会へ貢献させていただいております。

事業遂行の中でお預かりするお客様の個人情報ならびに従業者(雇用関係にある従業員のみならず、取締役、監査役、派遣社員等を含む)に関する個人情報を始めとするすべての個人情報を適切に取り扱い、保護することを社会的責務と考えております。

当社は、「個人情報保護マネジメントシステムの運用を適切に実施することにより、「個人情報の漏えい」、「改ざん」、「盗難」等の個人情報の事故を未然に防止し、お客様ならびに社会との信頼関係を築くことを個人情報保護の目的とします。

当社にとりまして、事業発展の重要な要素である個人情報保護を重要な企業活動のひとつと定め、従業者は以下に掲げる個人情報保護方針に従い、個人情報保護に努めてまいります。


1. 当社は、事業遂行のために必要な範囲内で利用目的を明確に定め、適切に個人情報の取得、利用及び提供を行います。取得した個人情報は利用目的の範囲内でのみ利用し、目的外利用を行わないための措置を講じます。

2. 当社は、すべての事業で取り扱うすべての個人情報に関して、個人情報保護に関する法律、国が定める指針、その他の規範を遵守するため、個人情報保護マネジメントシステムを策定し、適切に運用いたします。

3. 当社は、個人情報の漏えい、滅失又は毀損などを防止するため、不正アクセス対策など、適切な情報セキュリティ対策を講じ、不具合を発見した場合は速やかに是正措置を講じます。

4. 当社は、個人情報の取り扱い及び当社の個人情報保護マネジメントシステムに関して、苦情及び相談を受ける窓口を設置し、合理的な範囲で速やかに対応いたします。

5. 当社は、個人情報保護が効果的に実施されるよう、個人情報保護マネジメントシステムを継続的に見直し、改善いたします。

制定日:2025年4月1日

株式会社春光社

代表取締役会⾧ 望月 敏弘

代表取締役社⾧ 石毛 真哉


個人情報保護方針の内容についてのお問い合わせ窓口

株式会社春光社
担当者:個人情報保護管理者 経営管理部統括部⾧ 柳原 亮太
住所:〒104-0031 東京都中央区京橋3丁目7番5号
TEL:03-3538-9221(平日10:00~17:30)
お問い合わせフォーム:https://shunkosha.co.jp/corporate/contact

1. 個人情報の取扱いについて

a) 組織の名称、住所、代表者の氏名

株式会社春光社

〒104-0031 東京都中央区京橋3丁目7番5号

代表取締役会⾧ 望月 敏弘

代表取締役社⾧ 石毛 真哉


b) 個人情報保護管理者の職名、連絡先

個人情報保護管理者:経営管理部統括部⾧ 柳原亮太

TEL:03-3538-9221


c) 苦情相談及び開示等のお問い合わせ窓口

株式会社春光社

担当者:個人情報保護管理者

〒104-0031 東京都中央区京橋3丁目7番5号

TEL:03-3538-9221(平日10:00~17:30)

お問い合わせフォーム:https://shunkosha.co.jp/corporate/contact


2. 個人情報の利用目的

当社で取り扱う個人情報とその利用目的は以下の通りです。この目的以外に利用することはいたしません。

利用目的 個人情報の項目
採用に関するお問い合わせ及び採用選考及び採用選考に付随する業務のため 氏名、住所、メールアドレス等
従業者の雇用、人事労務、健康管理及び業務管理(防犯カメラの映像データ、音声データを含む)のため 従業者の氏名、連絡先、経歴情報、勤怠情報等、扶養者情報
顧客管理、契約のため 顧客先及び取引先情報 、名刺情報
・広告出稿等、業務遂行のため
・当社の取扱商品及びサービスに関する営業活動その他、 個別にご同意いただいた利用目的のため
顧客先及び取引先情報
当社の事業活動(最新情報や各種セミナー、展示会等々)にかかわる情報の提供のため 顧客先及び取引先情報、セミナー参加者情報
お問い合わせに関する対応(お問い合わせいただいたサービス又は製品等に関するご案内)のため 氏名、所属情報(会社名、部署名)メールアドレス、電話番号

3. 保有個人データの安全管理のために講じた措置

当社は、全従業者に対する教育啓発活動を実施するほか、個人情報を取り扱う部門ごとに管理責任者を設置し、取り扱い手順を定めて適切な管理に努めます。

また、当社は、お預かりした個人情報については、合理的な技術的施策をとることにより、個人情報への不正アクセス、紛失、破壊、改ざん、漏えい、滅失及び毀損などの防止ならびに是正に努めます。

なお、当社がお預かりした個人情報を委託する場合には、委託先についても適切に監督いたします。


4. 保有個人データ又は第三者提供記録の開示等の手続き

保有個人データ又は第三者提供記録の利用目的の通知、開示、訂正、追加又は削除、利用の停止、消去又は第三者への提供の停止、及び第三者提供記録の開示(以下、「開示等」という。)に関する手続きについては以下になります。

(1) 開示等の請求等に関する受付

◼︎ご請求に際しましてはこちらの様式「開示等請求書」に必要事項を記入し、必要書類と共に第1項 c)の「苦情相談及び開示等のお問い合わせ窓口」にお送りください。(お送りいただく際の郵送料(書留など)はご負担ください。)

◼︎下記のいずれかに該当する場合は、請求に応じられないことがございます。

a) お客様および第三者の権利利益を害するおそれがある場合

b) 当社の業務運営に著しい支障をきたすおそれのある場合

c) 他の法令に違反するおそれがある場合

d) その他、お知らせすることができないやむを得ない理由がある場合

◼︎本人確認のための書類は、「開示等請求書」に記載されたいずれかの書類のうち1点をお送りください。

代理人の方が手続きをする場合は、「開示等請求書」、本人確認書類に加え、代理権確認書類もご用意ください。

なお、代理権確認資料(代理人の本人確認資料も含む)の不足または不備により手続きができない場合は、その旨当社からご連絡申し上げたうえで、ご提出いただいた書面等一式をご返却いたします。

お手数ですが、再度のご提出をお願いいたします。


(2) 開示等対応連絡

開示等の請求等に対する対応方針については、以下の方法により遅滞なく連絡させていただきます。

◼︎開示等に対応可能な場合

① 個人情報の利用目的の通知、開示、第三者への提供に関する記録の開示の請求等の場合は、原則、本人又は代理人が、「開示等請求書」にてご指定した方法により対応いたします。

ただし、指定された方法での開示が困難な場合には、書面での郵送にて対応いたします。

② 個人情報の訂正、追加、削除、利用の停止、消去、第三者への提供の停止の場合は、対応した旨を電話又はメールにてご連絡いたします。

◼︎開示等への対応が不可能な場合

上記①、②に関わらず、電話又はメールにて連絡いたします。


(3) その他

◼︎開示等の結果の送付先は、本人又は開示請求した代理人以外の受取人を指定することはできません。

なお、代理人を受領者とした場合、事由の如何を問わず、開示等の結果を本人が受け取ることができなかったときは、当社は何らの責を負いかねます。

◼︎本人または代理人を証明する書類は、当社が入手してから6か月以内に責任をもって廃棄します。

初めて交通広告を出稿するなら
春光社がおすすめ!その理由は?

お役立ちコンテンツ

用語集 faq 動画制作 Web広告(BRACE)
バナー画像
バナー画像