交通広告は、日常的に多くの人が利用する駅やエリアに絞って展開することで、狙ったターゲット層の認知度向上をピンポイントで狙えます。
交通広告の出稿を検討している方に向けて、この記事で私たち春光社が提供できる価値をご紹介します。
春光社の最大の強みは、高い提案力です。その根拠となる2つのポイントをご紹介します。
春光社は、特定の鉄道会社やグループに属していない独立系の広告代理店です。そのため、JR・私鉄・地下鉄・バス・タクシー・新幹線など、首都圏のさまざまな交通手段を組み合わせたプランが提案可能。
駅ポスターや電車内サイネージなど、それぞれの視認性や掲出期間も考慮しながら、最も効果的な広告の組み合わせを導き出します。
また、春光社は、約100年にわたって交通広告を扱い、膨大な検証結果や統計データを蓄積してきました。広告到達率や、ブランドイメージ向上率などを具体的な数値で測定・分析する仕組みも整っています。
過去のデータと独自の分析手法を掛け合わせることで、目的に沿った出稿が実現できるのです。
春光社では、広告の枠確保だけでなく、販促企画やクリエイティブの制作まで、一括して手がけられる体制を整えています。
交通広告には厳密な入稿仕様やサイズ規定、色校正など、細かいルールが指定されている場合もあります。
そんな条件下でも、春光社では安定した高い品質を保ちながらスピーディに納品できる仕組みを自社内で構築
具体的に、以下のような体制を整えています。
「企画立案」「制作」「運営」を一気通貫で行うことで、成果を最大化できるのが春光社の強みでもあります。
「効果が出る交通広告を打ちたい」
そんな方は、今すぐご相談ください!ターゲットやエリアがまだ曖昧でも、広告の提案から制作までワンストップでサポートいたします。
それでは、実際にどのような効果が得られるのか、具体的な事例を見てみましょう。
都内・大阪エリアの車内サイネージとオフィス街の屋外ビジョンを組み合わせたデジタル配信施策を展開しました。
差別化と独自性を出すために、同業種ではあまり見られない全編イラストアニメのユニークな動画を制作。放映後に行った調査では約40%の広告到達率が確認され、総計で約1150万人もの人々にリーチできたという結果が出ました。
テレビドラマの番組宣伝において、キャラクターをモチーフにしたオリジナルノベルティを“ピールオフ広告”として駅の大型ボードに掲出。通行人が自由に剥がして持ち帰れる仕掛けを実施したところ、わずか3時間ほどで1500個がすべてなくなる大反響を生みました。
SNSでも「こんな広告初めて見た」「思わず取ってしまった」と話題が広がり、新作ドラマへの期待感を大きく高めることに成功しています。
春光社の強みをイメージしていただけたでしょうか。
交通広告を検討される方は、ターゲットやエリアの選定、広告の形態や制作まで、ぜひ私たちにお任せください。
駅や車内など、リアルな場でこそ多くの人へダイレクトに響く広告を展開し、貴社の認知拡大やブランドイメージ向上につなげます。