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交通広告の効果 交通広告の効果

OOH広告ってどれくらい見られているんだろう?
効果はあるの?効果ってどのように測ればよいのだろう?
というお悩みをお持ちの方、ぜひ参考にしてください!

OOH広告って一体どれくらいの人が見ているのだろう・・・?

広告接触率

Advertising contact rate

調査対象者のうち、調査当日に調査対象広告を「今日見た」「今日見たような気がする」と回答した人の割合が広告接触率です。

広告がどれくらいの人に見られているかの目安になるのが、広告接触率。
車内媒体と比べると、駅媒体の接触率の方が非常に高いのが分かります。
特に駅ポスターは6割以上の方に見られており、エリア内認知の向上に非常に効果的であることが分かります。
 

検索ボリュームの増加の図

OOH広告って一体どれくらいの人が見ているのだろう・・・?

広告到達率

Advertising Reach Rate

調査対象者のうち、調査対象広告を「掲出期間内」に「見た」「見たような気がする」と回答した人の割合が広告到達率です。

掲出した広告が期間中にどれくらいの人に見られているかの目安になるのが、広告到達率。
車内広告では電車利用者の約40%以上に到達できるという結果が出ています。
 
 

車両メディア広告到達率の図

春光社では、ターゲットに効率よくリーチできる媒体をプランニングして
交通広告・屋外広告・屋内媒体含め、ご提案が可能です!例えば・・・

  • とにかくたくさんリーチさせたい!
  • 子育て世帯向けに訴求したい!
  • BtoB向けサービス告知で効果的・人気の媒体を知りたい!
  • 目立つ広告を、コスパ良く出したい!
  • どの時期に広告を掲出するのがおすすめか知りたい!

など、クライアント様のご要望に合わせて媒体をプランニングいたします。 是非お気軽にお問合せください。

お問合せはこちら

OOH広告は実際商品の購入喚起につながるのだろうか?

購入意向喚起度

The degree of purchase intention

広告到達者のうち、調査対象広告の商品やサービスを「とても買ってみたい(利用したい)」「やや買ってみたい(利用したい)」と回答した人の割合が商品購入喚起度です。

駅ポスターや駅のデジタルサイネージ、中づりのワイドなど 広告面が大きくて目立つ媒体ほど、購入喚起につながっていることが分かります。

購入意向喚起度

購入意向喚起度の図

OOH広告を実施したら実際どんな効果が見込めるんだろう?

ブランド好感度の上昇

Increasebrand likeability

交通広告に接触した人は、交通広告に接触していない人と比べて「ブランドに対する好感度が高くなる」というデータが出ています!
交通広告とブランドの好感度は親和性がとても高いということが分かります。

広告到達状況×ブランド好感度

広告到達者と非広告到達者でブランド好感度を比べたところ、 広告到達者の方が平均20%以上も高い好感を持っているという結果になりました。 交通広告の接触者は非接触者に比べ、ブランド好感度が高くなるということが分かります。

広告到達状況×ブランド好感度の図

OOH広告を実施したら実際どんな効果が見込めるんだろう?

検索ボリュームの増加

Increase the search volume

交通広告を実施した期間と、実施していない期間を比べたところ指名検索のボリュームが増加したというデータが出ています!交通広告を実施することによって、認知され、興味関心を持った方が検索をしたことで、検索数が増えたということが分かります。

BtoBサービスの認知拡大施策として、電車内ビジョンを1週間実施したところ
前年同月比で+29%、指名検索が増加いたしました。

〈実施メニュー〉・JRトレインチャンネル・東京メトロTMV・東急TOQビジョン・都営チカっとビジョン

検索ボリュームの増加の図

春光社では、ターゲットに効率よくリーチできる媒体をプランニングして
交通広告・屋外広告・屋内媒体含め、ご提案が可能です!例えば・・・

  • とにかくたくさんリーチさせたい!
  • 子育て世帯向けに訴求したい!
  • BtoB向けサービス告知で効果的・人気の媒体を知りたい!
  • 目立つ広告を、コスパ良く出したい!
  • どの時期に広告を掲出するのがおすすめか知りたい!

など、クライアント様のご要望に合わせて媒体をプランニングいたします。 是非お気軽にお問合せください。

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