お問い合わせ

03-3538-9225

受付 / 10:00~17:30(土日祝を除く)

秋葉原の広告媒体一覧! 人気の大型ボードや駅サイネージ、ジャック広告の料金をランキングでご紹介!

公開日公開日:2021.10.06

こんにちは!

秋葉原駅にはどんな広告媒体があるの?

駅の広告や駅ビジョンの広告が知りたい!というお声が多いので今日は秋葉原駅特集です。


お問合せ&実施の多い人気媒体をランキングでご紹介します!


【秋葉原エリア OOH媒体人気ランキング】

1位:JR秋葉原駅 デジタルシートセット(300万円/1週間/製作費込)

JR秋葉原駅の電気街改札内にあります。

■おすすめポイント■

①サイネージ&横にシート貼りができるのでとても使いやすい!

よく見かけるのはゲーム内の映像をサイネージで流しつつ、ゲーム内のキャラクターを側面に掲出するパターン。

掲出面ごとにデザインは変えられるのもポイントです!


②ジャック感がすごい!

下記の写真のように通行方向に対して垂直にずらっとサイネージが現れるので、 シンクロ放映しているととても迫力がありジャック感がすごいんです!


③製作費込み!

300万円の中には側面シートの製作取付費用が含まれているので データ入稿さえいただければ他に料金がかかることはありません!わかりやすくて◎

J・ADビジョン:10面(70インチ)

電照シート:8面(H1,840×W1,560㎜)


2位  秋葉原電気街口ボード(160万円/14日間/製作費別)

■おすすめポイント■

とにかく目立つ!

電気街口から遊びに行って、駅に戻ろう、という方の目線に入ってきます。

渋谷でいうハチコ―ボード的な存在感です。大人気媒体でなかなか空いていません。

3位:秋葉原中央改札内大型シート(2面セット/160万円/製作費別)

1位&2位は電気街口方面でしたが、こちらは中央改札方面改札内の上部にあるシート貼り。

1位のデジタルシートセットと一緒に実施すると両改札をおさえられます◎


■おすすめポイント■

通行時正面に、ドーンと現れるのでインパクト抜群!

2面セットだと、とにかく大きく自然と目に入ってきます。

街の広告があふれる場所から綺麗な駅に入ってきて、最初に現れる綺麗な媒体なので印象にも残りやすいです。


4位:パノラマ秋葉原

こちらはJRからメトロに乗り換える人が通る通路の壁面に設置されている媒体。


■おすすめポイント■

①人通りが多すぎないので写真も撮りやすくSNS映え◎

②安い!

製作費込みでも100万円前後で実施できます!


5位:JR 秋葉原駅エスカシート

■おすすめポイント■

①秋葉原駅ならではの広告!あまり目にしない場所での掲出なのでインパクト抜群です!

②エスカレーターの横なので、視認率抜群!様々な方に目にしていただけます!

このエスカシートとホームドアシートとの組み合わせがおすすめ!

エスカレーターでインパクトある展開を見せて、ホームで復習。

ホームでの待ち時間に検索していただけるような流れが作れると、より良いですね◎

コロナ禍でも元気なゲーム、アニメ系、動画配信のクライアント様にピッタリな秋葉原駅の広告をご紹介しました!!!


効果測定などもできますよ!

詳しくはお問合せください!!お問合せはこちらから↓

お問い合わせはこちら

営業部 東

幅広くご提案いたします!

交通媒体、屋外媒体、その他オフライン、オンライン広告、まるっと東にお任せください! アイスとSLとプラレール好き。 二児の母してます。

お役立ちコンテンツ

用語集 faq 動画制作