渋谷エリアについて

渋谷といえば、若者の街という代名詞がありますが、 近年、IT企業が集中し、日本のシリコンバレーと呼ばれています。
日本一通行量が多い交差点として有名なスクランブル交差点の周りには、写真を撮る外国人観光客でごった返しています。これからの渋谷は、カルチャーやビジネスに 大きな変化がありそうです。
渋谷エリアの特徴
- 特徴1ビジネスマン
が多い - 特徴2観光客が多い
- 特徴3若者が多い
JR・メトロ・東急・京王の4社の鉄道が乗り入れており、 バスのターミナル駅としても多くの利用者が集まる渋谷。 2012年の渋谷ヒカリエの開業を皮切りに、再開発が進んでおり、 渋谷の街は「住む・働く・遊ぶ」がすべて揃うエリアに生まれ変わります。 渋谷といえば、若者の街という代名詞がありますが、最近では、IT企業が集中し、 日本のシリコンバレーと呼ばれています。 若者はもちろん、ビジネスマンや観光客など幅広いターゲットに訴求ができるエリアです。
渋谷注目ポイント

昨年2018年9月13日、「渋谷ストリーム」が開業され、kotosi2019年11月1日には「渋谷スクランブルスクエア第ⅰ期(東横)」が開業、10月には「渋谷フクラス」が竣工される。 2023年には「渋谷駅桜丘口筑」が竣工、2017年には「渋谷スクランブルスクエア第ⅱ期(中央棟・西棟)」が開業され、「渋谷駅周辺開発プロジェクト」が進んでいる。 原宿、表参道、青山、代官山、恵比寿など、個性豊かな街が点在する渋谷駅周辺再開発により渋谷の街は「住む・働く・遊ぶ」がすべて揃うエリアに生まれ変わります。 ※東急電鉄参考
渋谷の交通広告とは
大型ポスターボードやサイネージ媒体が豊富に揃っています、 駅利用者人数も多いので媒体価値が優れています。 渋谷駅各路線の乗換がスムーズになるように、駅工事が進められています。 渋谷の街全体で大規模な再開発が進んでおり、新設の媒体も駅や屋外で増えてきています。
渋谷駅の乗降1日の客数データ | ||
---|---|---|
JR | 各線 | 227,644人 |
東京メトロ | 銀座線 | 547,919人 |
副都心線 | 305,608人 | |
東急 | 東横線 | 493,512人 |
田園都市線 | 720,915人 | |
京王 | 井の頭線 | 360,845人 |
渋谷のMAP
駅デジタルサイネージ
-
東急【駅デジタルサイネージ】TOQサイネージピラー田都渋谷
東急田園都市線渋谷駅の改札そばにある、視認・注目率ともに高いタテ型のデジタルサイネージ媒体です。 導線上に設置されていて、乗客の視界に入りやすい位置…
-
東急【駅デジタルサイネージ】田都渋谷ビッグサイネージプレミアム
東急田園都市線渋谷駅の改札そばにある、視認・注目率ともに高いヨコ型のデジタルサイネージ媒体です。 導線上に並行で設置されていて、広告としては世界最大…
-
JR東日本【駅デジタルサイネージ】J・ADビジョンステーションネットワーク
JR東日本の15駅18エリアの改札周辺などの駅利用者の導線上にあり、視認・注目率ともに高いタテ型のデジタルサイネージ媒体です。 動画も静止画も放映可能で、…