公開日:2023.07.05
更新日: 2024.09.11
こんにちは。
渋谷に新しいサイネージが登場しました!
その名も「メトロ 渋谷55ストリートビジョン」!
読み方は「シブヤ ゴーゴー ストリートビジョン」です!
「フィフティーファイブ」でも「五十五」でもなく、「ゴーゴー」!!!
JR新宿ウォール456は「ヨンゴーロク」とよび、JADビジョンは「ジェーアド」と呼ぶなど、 媒体によってちょっと呼び方に癖があるのが交通広告(笑)
ちなみに媒体名の由来は、「渋谷駅コンコース約55メートルにわたり設置されているから」のようです。
最近は横型の大型サイネージが流行っていますが、1列に並んだ縦型のサイネージも魅力的です。
メトロにはまだ横型の大型サイネージがないので、いつか新設されるのでしょうか・・・?
媒体位置は「渋谷プレミアムセット」の目の前!
通勤ラッシュ時はかなりの人が通る道ですが、通路幅が広くない分、広告が目に入りやすいという交通広告にとっては最高のロケーション。
そして進行方向に並んでいるので、この通路を通ると必ず目に入ります。
元々柱巻きとして販売されていた場所で、「渋谷プレミアムセット」とセットでの展開がオススメです。
この「渋谷55ストリートビジョン」、他の駅サイネージに比べて液晶の面積が大きいんです!
筐体ラッピングの事例で見比べるとわかりやすいです。
↓メトロ 渋谷55ストリートビジョン
↓メトロMCV新宿プロムナード
メトロMCV新宿プロムナードの詳細ページはこちら液晶面積が大きい分、より迫力があります。
しかも超高精細LEDサイネージで、とっても映像がキレイ!
やっぱり一列に並んだサイネージは見栄えがとってもいいですね。
媒体の商品概要は下記の通り。
媒体名:メトロ渋谷55ストリートビジョン
種別:単駅ジャック
期間:7日
スタート日:月曜日
面数:24面
広告料金:¥5,000,000
シートラッピングも可能です!(別途追加費用発生)
若干高い気がしますが、新しい媒体ということもあり、注目度が高く人気のため、早めの検討をオススメします!
メトロ渋谷55ストリートビジョンの詳細ページはこちら先日この媒体を見に、久しぶりに渋谷駅に行ったのですが、JRの工事が進んでいてびっくりしました。
渋谷は行くたびにどこかしら工事で変わっている気がします。
そして、外国人が多い・・・!!いかにも観光客らしき学生も!
少しずつコロナ前の街中に戻っている姿が、懐かしくなんだか嬉しいです。
外国にも行きやすくなったので、旅行にも行きたいですね。
ちなみに今私が行きたい国は韓国とスイス!
韓国は単純に韓国アイドルが好きなのと、韓ドラにハマってしまったので、行きたいです。
お問い合わせはこちら渋谷エリアの広告の特徴
渋谷といえば、若者の街という代名詞がありますが、 近年、IT企業が集中し、日本のシリコンバレーと呼ばれています。
日本一通行量が多い交差点として有名なスクランブル交差点の周りには、写真を撮る外国人観光客でごった返しています。これからの渋谷は、カルチャーやビジネスに 大きな変化がありそうです。
営業部 M.H
わからないことは気軽に聞いてください!
趣味はカメラを持ってお出かけすることで、景色を撮ることが好きです。最近は韓国の女性アイドルにはまっています。若さと元気で頑張ります~!