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【2024年最新版】新宿駅の超BIGな2大広告をご紹介!

公開日公開日:2024.04.15

こんにちは!

今日はどんどん開発が進んでいく新宿駅の広告を、2024年最新版として徹底解説していきたいと思います。

・新宿でビッグな広告をやりたい!

・新宿駅でとにかく目立つ広告をやりたい!

・SNSでも話題になるような広告をやりたい!

という方は、是非最後までお付き合いください!


NEW!JR新宿構内の超BIG媒体 「新宿BBB」

新宿BBB(新宿スリービーと読みます)は2023年の秋ごろから設置されたJR新宿駅構内にある、今一番注目すべき新宿駅の広告です。

そもそもこのBBB(スリービー)とは何かというと、BBBを構成している「BOX」「BLOCK」「BELT」の3か所の広告を総称して呼んでいるのです。

今日は新宿BBBの下記4つのプランを順番にご紹介します!

「BOX」プラン/「BLOCK」プラン/「BELT」プラン/BBB全部プラン


①新宿BBB「BOXプラン」

●1社ジャック枠料金:1000万円/7日間(月曜スタート)

●ロール枠:200万円/7日間 30秒、3分ロール

■サイズ:3,240×5,760×3面 音声アリです!

掲出写真はコチラ↓ぐるっと覆うようにBOXのようにみえるBOXサイネージ。

合成っぽい?いえいえ、本当にこんな風に掲出されているんですよ!

●掲出場所:JR新宿駅 南口改札内コンコース、下記の緑色の部分に掲出されます。

雨風が直接あたらない駅構内だからこその、クリアでBIGな全面サイネージです。


②新宿BBB「BLOCKプラン」

●1社ジャック枠料金:800万円/7日間(月曜スタート)

●ロール枠:150万円/7日間 30秒、3分ロール

■サイズ:2,230×1,250×4面×12柱 こちらは音声ナシです。

各ホームから階段・エスカレーターを上がってきてすぐのところにズラリとならぶこちらの柱ビジョン。

縦長のビジョンなので、TIKTOKなどのSNSの広告の動画を流用したり、他駅で実施しているの駅サイネージ広告を流用するなど、とても使いやすい媒体です!

■掲出場所:下記の青い柱に掲出されます


➂新宿BBB「BELTプラン」

●1社ジャック枠料金:800万円/7日間(月曜スタート)

●ロール枠:150万円/7日間 30秒、3分ロール

こちらも音声はナシです。

BELTは4/15~放映開始なので下記は合成写真になります。

この写真を見た時、「未来の広告」!って感じで感動しました。

位置的に、南改札に向かう方々が改札を出る手前で目にすることになる媒体です。


④新宿BBB(全部プラン)

上記のBOX、BLOCK、BELT部分のすべてに掲出できるプランです!

●1社ジャック枠料金:1500万円/7日間(月曜スタート)

   

●ロール枠:700万円/7日間 30秒、3分ロール

●掲出場所:JR新宿駅 南口改札内コンコース、下記の赤いエリアすべての部分に掲出されます。

2か所やるならこちらのプランを実施した方が、圧倒的にお得でコスパ◎

いや、1500万ってそこそこな金額だとは思うのですが、新宿の南口をこのメディアを実施するだけで利用者ほぼすべてにリーチできるとあればかなりお安くないでしょうか?

ちなみに新宿駅南口の利用者は、JR新宿駅でも利用率No.1ですよ~!

JR新宿駅の利用者の詳細はコチラ↓

※JR主要駅改札口別利用実態調査2022(JR東日本企画調べ)


人気すぎて入手困難!「新宿ウォール456プレミアム+」

新宿駅東西自由通路に国内最大規模45.6mの横長LEDデジタルサイネージ。

通路利用者へ強烈なインパクトを残します。音もでますよ!

●1社ジャック枠料金:1600万円/7日間(月曜スタート)

 

●掲出場所:JR新宿駅 東西自由通路、下記の赤いエリアすべての部分に掲出されます。

↓新宿ウォール456

↓J・ADビジョン新宿駅 東西自由通路

↓J・ADビジョン新宿西改札

実は新宿456単体のプランもあるのですが、プレミアム+のJ・ADビジョンのセットで申込をしないと枠確保が困難なのでおススメしません。

むしろプレミアム+の申込だけでは確保できないこともよくあります・・・!なのでこちらの媒体をやりたいときは満を持して、ご予算を多く確保いただいた上で申込をしないと実施が難しいです。

弱肉強食な世界です。

勝ち抜くために頑張りましょう。


今日は、新宿の2大ビッグ広告である 新媒体「新宿BBB(スリービー)」と「新宿ウォール456プレミアム+」をご紹介しました!

使い分けは簡単!エリアで分ければOKです!

新宿駅南口ユーザーがターゲットなら「新宿BBB」を。

東口・西口ユーザーがターゲットなら「新宿ウォール456プレミアム+」を。

そしてJR新宿駅全ターゲットの全ジャックなら、「新宿BBB」と「新宿ウォールプレミアム+」の両方を!

JR新宿駅の利用者数は約60万人/1日ともいわれています。

60万人に一気に認知を広げるものすごいパワーのこちらの媒体で、是非圧倒的な迫力・ジャック展開を一緒に行いましょう!ご相談お待ちしております!!

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交通媒体、屋外媒体、その他オフライン、オンライン広告、まるっと東にお任せください! アイスとSLとプラレール好き。 二児の母してます。

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