渋谷エリアについて
渋谷といえば、若者の街という代名詞がありますが、 近年、IT企業が集中し、日本のシリコンバレーと呼ばれています。
日本一通行量が多い交差点として有名なスクランブル交差点の周りには、写真を撮る外国人観光客でごった返しています。これからの渋谷は、カルチャーやビジネスに 大きな変化がありそうです。
渋谷エリアの特徴
- 特徴1ビジネスマン
が多い - 特徴2観光客が多い
- 特徴3若者が多い
JR・メトロ・東急・京王の4社の鉄道が乗り入れており、 バスのターミナル駅としても多くの利用者が集まる渋谷。 2012年の渋谷ヒカリエの開業を皮切りに、再開発が進んでおり、 渋谷の街は「住む・働く・遊ぶ」がすべて揃うエリアに生まれ変わります。 渋谷といえば、若者の街という代名詞がありますが、最近では、IT企業が集中し、 日本のシリコンバレーと呼ばれています。 若者はもちろん、ビジネスマンや観光客など幅広いターゲットに訴求ができるエリアです。
渋谷注目ポイント
2018年9月13日、「渋谷ストリーム」が開業され、kotosi2019年11月1日には「渋谷スクランブルスクエア第ⅰ期(東横)」が開業、10月には「渋谷フクラス」が竣工される。 2023年には「渋谷駅桜丘口筑」が竣工、2017年には「渋谷スクランブルスクエア第ⅱ期(中央棟・西棟)」が開業され、「渋谷駅周辺開発プロジェクト」が進んでいる。 原宿、表参道、青山、代官山、恵比寿など、個性豊かな街が点在する渋谷駅周辺再開発により渋谷の街は「住む・働く・遊ぶ」がすべて揃うエリアに生まれ変わります。 ※東急電鉄参考
渋谷の交通広告とは
大型ポスターボードやサイネージ媒体が豊富に揃っています、 駅利用者人数も多いので媒体価値が優れています。 渋谷駅各路線の乗換がスムーズになるように、駅工事が進められています。 渋谷の街全体で大規模な再開発が進んでおり、新設の媒体も駅や屋外で増えてきています。
渋谷駅の乗降1日の客数データ | ||
---|---|---|
JR | 各線 | 227,644人 |
東京メトロ | 銀座線 | 547,919人 |
副都心線 | 305,608人 | |
東急 | 東横線 | 493,512人 |
田園都市線 | 720,915人 | |
京王 | 井の頭線 | 360,845人 |
渋谷のMAP
駅広告
-
【駅シート】JR東日本 ハチコーボード
JR東日本渋谷駅ハチ公改札入口上部壁面に掲出される、大型で人目を惹く、屈指の人気媒体です。 ハチ公前広場に面し、広場にいる方はもとより、交差点を行き交…
-
【駅シート】東急 渋谷憲章シート広告
渋谷ハチ公前広場中心に大型ボードで掲出される、視認・訴求率ともに非常に高い媒体です。 渋谷エリアではNo.1とも言える場所にあり、渋谷に訪れる様々な層へ…
-
【駅貼セット】東京メトロ (半)渋谷プレミアム フル
東京メトロ半蔵門線渋谷駅改札外コンコース、多くの乗客が行き交う導線上に掲出される、専用大型ボードの駅貼セットです。 柱巻とセットで掲出すればエリアジ…
駅デジタルサイネージ
-
【駅デジタルサイネージ】東急 田都渋谷ビッグサイネージプレミアム
東急田園都市線渋谷駅の改札そばにある、視認・注目率ともに高いヨコ型のデジタルサイネージ媒体です。 導線上に並行で設置されていて、広告としては世界最大…
-
【駅デジタルサイネージ】東急 TOQサイネージピラー田都渋谷
東急田園都市線渋谷駅の改札そばにある、視認・注目率ともに高いタテ型のデジタルサイネージ媒体です。 導線上に設置されていて、乗客の視界に入りやすい位置…
-
【駅デジタルサイネージ】東京メトロ 渋谷55ストリートビジョン
渋谷駅宮益坂中央改札から出てすぐにある、視認・注目率ともに高いタテ型のデジタルサイネージ媒体です。 導線上に設置されていて、乗客の視界に入りやすい位…