お問い合わせ

『人気の駅ビジョン 意外(?)な広告料金!』

公開日公開日:2018.01.12

どんどん設置が増えている駅構内のデジタルサイネージ。
  この頃はデジタルサイネージ人気が加速していて、
販売枠が完売してしまうことも多くなってきています。
  紙媒体(中づり広告、まど上広告など)からデジタルサイネージに
移行して来ている感をひしひしと感じることが多いです。
  でも私は紙媒体にもまだまだ魅了があるとは思いますよ~!
  コラム:まど上ポスターの魅力を大いに語る
http://shunkosha.co.jp/column/ad_relation/9004/
  コラム:【超メジャー】中づり広告について
http://shunkosha.co.jp/column/ad_relation/8653/
  さて、そんな人気のデジタルサイネージですが
営業中によく言われるのが『駅のビジョンって高いんでしょ?』という事です。
  広告料金が高いというイメージを持たれている駅デジタルサイネージですが
実は意外とお安い料金で掲出が可能な駅サイネージがたくさんあるんです!
  『交通広告は実施したことないけど、これくらいの金額なら1回出稿してみるか!!!』
ということで実施に至ったケースもあり、
交通広告はじめの一歩としてかなりおススメです。
  安い=乗降客数が少ない駅  とはいう訳ではありません。
多くの人が利用する駅にもお得な媒体はありますよ!
  今回はその中でもオススメしたい3つの媒体をご紹介します
  おススメ3選!
その1:東京メトロMCV秋葉原駅(JR口改札)
メトロ秋葉原駅からJR秋葉原駅に向かう通路に設置されているビジョン。
多くの人が集まる秋葉原ですが、掲出料金は15秒(10回/時)1ヶ月で10万円です!!!

                      メトロ秋葉原駅の改札からJRに向かう導線上にあり、
ビジョンの柱が一列に並んでいるため画面の視認性もバッチリです!
アニメやゲーム関係の告知に是非活用してみてほしい媒体となっています。
  その2:JR東日本 J・ADビジョン巣鴨駅(改札外)
シニアをターゲットにしている会社様には、商品の告知や企業の認知向上、
ブランディングなど気軽に実施して頂きたい媒体です。
気軽に実施というのも、
掲出料金は15秒(10回/時)1ヶ月でなんと7万円!!!!!
                     
改札から出てすぐの位置に設置されているビジョンになるので、
こちらも視認性バッチリです
  その3:J・ADビジョン 渋谷駅ハチ公口
JR渋谷駅の駅ビジョンの掲出料金は15秒(10回/時)1ヶ月で32万円!
乗降者数が1日平均743,578人(2016年度版オリコムサーキュレーション資料)の
渋谷駅ですので、幅広い世代へ訴求が可能。
かなりお得な料金だと思いませんか?
                      今回ご紹介した駅ビジョンの他にも
意外とお安い媒体がございますので、気になる方はお問い合わせ下さい!
→お問い合わせ

https://shunkosha.lmsg.jp/form/11506/Qi81MhDo

   

営業部 川波

お役立ちコンテンツ

用語集 faq