お問い合わせ

03-3538-9225

受付 / 10:00~17:30(土日祝を除く)

JR新宿駅に登場!世界最長45.6mのデジタルサイネージ

公開日公開日:2021.05.10

コロナウイルスの感染拡大に伴い、ここ1年は自発的な外出を控えられた方も多いと思います。家に引きこもっている間に工事が進み駅構内や街並みがすっかり変わっていて外出の度に知らない街に来たような新鮮な気持ちになります。


人で込み合う繁華街エリアが近くにあったりと、なんとなく利用することを避けてきた新宿駅も例外でなく、ここ1年ですっかり駅の改修工事が進んでおります。


長らく駅改良工事中となっていた新宿駅の西口エリアと東口エリアを繋ぐ、「東西自由通路」エリアの媒体の運用が開始されましたので、この場を借りてご案内させて頂きます。


JR新宿ウォール456

世界最長!45.6mのながーーーーーーいデジタルサイネージ媒体の運用がはじまりました!!


ここ最近、交通広告業界では横に長―い大型サイネージブームが来ているようで、全長20mの東急渋谷駅の「渋谷ビッグサイネージプレミアム」、全長40mの大阪メトロ梅田駅の「メトロ梅田ビジョン」と続々と登場しておりますが、ついに「メトロ梅田ビジョン」の40mを抜いて新設のJR新宿ウォール456が世界最長のサイネージとなります。


さながら東西最長サイネージ合戦です。

勝敗のほどはいかに・・・。


以下新宿ウォール456のスペックについてです。


媒体名:新宿ウォール456

場所:新宿駅東西自由通路

サイズ:縦1.7m×横45.6m

販売単位:1週間

販売枠数:1社ジャック

※30分に1回6分間、環境演出映像が流れます。

広告料金:10,000,000円

運用開始日:2021/5/10週~

新宿ウォール456詳細ページはこちら

金額だけ見ると高く感じますが、新宿駅構内のメイン通りで1週間どでかくジャックができることを考えると高くないのかなと思います。

とにかく長ーい媒体なので強制視認性も高いです。


入稿方法としては16:9の素材を15面分作成して頂きます。

もちろん通常の16:9の1素材をを15面分で数珠つなぎで放映することも可能ですが、せっかく45m強の媒体ですので、媒体特性を活かして全面を使ったクリエイティブでの放映をしたらおもしろそうです。


また、新宿ウォール456の正面にタテ型の柱サイネージ媒体「J・ADビジョン新宿駅東西自由通路」も同時に運用開始となりますが、こちらも併せて一括でお申込みいただきますと、音声出力が可能になります。

交通媒体では音声出力が可能な媒体が少ないので、結構レアです!

音楽・エンタメ関連のお客様にぜひ出稿して頂きたいセットとなります。


新宿ウォール456プレミアム

設置場所:新宿駅東西自由通路

面数:新宿ウォール456 1面+7柱25面

販売単位:1週間

※30分に1回6分間、環境演出映像が流れます。

販売枠数:1社ジャック

※30分に1回6分間、環境演出映像が流れます。

広告料金:13,500,000円

運用開始日:2021/5/10週~


まだまだ感染への警戒は緩められませんが、

この1年を振り返ると自粛自粛で我慢の1年間となりました。

ぜひ交通広告でパーっと一発(?)、どでかい出稿をされてはいかがでしょうか。


詳細な媒体資料のご用意もございますので、お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせはこちら

春光社で動画制作も可能です!

お持ちのポスターや看板、チラシなどの印刷物のデータから動画化します!

詳しく知りたい方は下記リンクをご覧ください。

動画制作ページはこちら

営業部 宮内

企画案件等お任せください!

早いもので入社6年目、とはいえオーバー60世代が現役バリバリで活躍している 交通広告業界内ではまだまだヒヨッコです。 業種問わず様々なお客様とやり取りをさせて頂いておりますが、何故か企画提案案件が多いです・・・! 趣味は音楽鑑賞とお酒です。 最近はクラフトビールにはまってしまい、コレステロール値が爆上がり・・・。 体型維持のために暗闇で絶叫しながらチャリを漕ぎまくるジムに通ったりしているもののあまり効果が見えません。 音楽が好きなので休みの日はあらゆるフェスやライブに繰り出しては朝から晩まで酒を飲む日々を過ごしています。

お役立ちコンテンツ

用語集 faq 動画制作