Contact(EN)

お問い合わせ

03-3538-9225

受付 / 10:00~17:30(土日祝を除く)

JR新宿駅に登場!世界最長45.6mのデジタルサイネージ

公開日公開日:2021.05.10

更新日更新日: 2024.02.22

コロナウイルスの感染拡大に伴い、ここ1年は自発的な外出を控えられた方も多いと思います。家に引きこもっている間に工事が進み駅構内や街並みがすっかり変わっていて外出の度に知らない街に来たような新鮮な気持ちになります。


人で込み合う繁華街エリアが近くにあったりと、なんとなく利用することを避けてきた新宿駅も例外でなく、ここ数年ですっかり駅の改修工事が進んでおります。


長らく駅改良工事中となっていた新宿駅の西口エリアと東口エリアを繋ぐ、「東西自由通路」エリアの媒体にもなが―――いサイネージ媒体の「新宿ウォール456」の運用が開始されてすっかり今では新宿駅の顔(?)となっております。


JR新宿ウォール456

JR新宿ウォール456

世界最長!45.6mのながーーーーーーいデジタルサイネージ媒体の運用がはじまりました!!


ここ最近、交通広告業界では横に長―い大型サイネージブームが来ているようで、全長20mの東急渋谷駅の「渋谷ビッグサイネージプレミアム」、全長40mの大阪メトロ梅田駅の「メトロ梅田ビジョン」と続々と登場しておりますが、ついに「メトロ梅田ビジョン」の40mを抜いて新設のJR新宿ウォール456が世界最長のサイネージとなります。


さながら東西最長サイネージ合戦です。

勝敗のほどはいかに・・・。


そんな「JR新宿ウォール456」ですが、2021年5月の運用開始から少しだけ販売方法が変わっており、現在は周辺のタテ型サイネージの「J・ADビジョン」を含むセット販売が基本となっておりますので、最新の販売情報をご案内いたします。

新宿ウォール456プレミアム+

新宿ウォール456プレミアム+新宿ウォール456プレミアム+新宿ウォール456プレミアム+

セット内容:新宿ウォール456/J・ADビジョン新宿駅東西自由通路/J・ADビジョン新宿駅西改札

販売単位:1週間

販売枠数:1社ジャック

※30分に1回6分間、環境演出映像が流れます。

広告料金:15,000,000円

音声出力:あり


新宿ウォール456前に設置されているタテ型サイネージの「J・ADビジョン新宿駅東西自由通路」(全25面)と西改札側の「J・ADビジョン新宿駅西改札」(全14面)で一気にジャック放映をするフルパッケージです。



新宿ウォール456プレミアム

新宿ウォール456プレミアム 新宿ウォール456プレミアム

セット内容:新宿ウォール456/J・ADビジョン新宿駅東西自由通路

販売単位:1週間

販売枠数:1社ジャック

※30分に1回6分間、環境演出映像が流れます。

広告料金:13,500,000円

音声出力:あり


上記の「新宿ウォールプレミアム+」「新宿ウォールプレミアム」にて、申込が無い場合は、掲出週の5週間前にセットがバラ売りとなり、「新宿ウォール456」単体での申込が可能となります。

※ただ、超人気媒体のため直近まで空きがあること無いので、最近ではセット開放となることはほぼありません。


新宿ウォール456(単枠)

新宿ウォール456(単枠)新宿ウォール456(単枠)

販売単位:1週間

販売枠数:1社ジャック

※30分に1回6分間、環境演出映像が流れます。

広告料金:10,000,000円

音声出力:単枠販売の場合は音声出力はできません。


また、タテ型サイネージの「J・ADビジョン新宿駅東西自由通路」「J・ADビジョン新宿駅西改札」も同時にばら売りが開始されます。

さらに直近、放映3週間前になっても各媒体で申込が入らない場合はロール販売として開放され15秒1枠で200万円にて販売されます。

一応メニューとして設定はありますが、ほぼ販売されることのない幻のメニューだと思って頂ければと・・・。


また、「新宿ウォール456」の入稿方法も少し特殊なので、簡単にご案内します。


入稿方法としては16:9の素材を15面分作成して頂きます。

もちろん通常の16:9の1素材をを15面分で数珠つなぎで放映することも可能ですが、せっかく45m強の媒体ですので、媒体特性を活かして全面を使ったクリエイティブでの放映をしたらおもしろそうです。


また、新宿ウォール456の正面にタテ型の柱サイネージ媒体「J・ADビジョン新宿駅東西自由通路」も同時に運用開始となりますが、こちらも併せて一括でお申込みいただきますと、音声出力が可能になります。

交通媒体では音声出力が可能な媒体が少ないので、結構レアです!

J・ADビジョン新宿駅東西自由通路の詳細ページはこちら

音楽・エンタメ関連のお客様にぜひ出稿して頂きたいセットとなります。


まだまだ感染への警戒は緩められませんが、

この1年を振り返ると自粛自粛で我慢の1年間となりました。

ぜひ交通広告でパーっと一発(?)、どでかい出稿をされてはいかがでしょうか。


詳細な媒体資料のご用意もございますので、お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせはこちら

春光社で動画制作も可能です!

お持ちのポスターや看板、チラシなどの印刷物のデータから動画化します!

詳しく知りたい方は下記リンクをご覧ください。

動画制作ページはこちら

営業部 MM

企画案件等お任せください!

早いもので入社6年目、とはいえオーバー60世代が現役バリバリで活躍している 交通広告業界内ではまだまだヒヨッコです。 業種問わず様々なお客様とやり取りをさせて頂いておりますが、何故か企画提案案件が多いです・・・! 趣味は音楽鑑賞とお酒です。 最近はクラフトビールにはまってしまい、コレステロール値が爆上がり・・・。 体型維持のために暗闇で絶叫しながらチャリを漕ぎまくるジムに通ったりしているもののあまり効果が見えません。 音楽が好きなので休みの日はあらゆるフェスやライブに繰り出しては朝から晩まで酒を飲む日々を過ごしています。

お役立ちコンテンツ

用語集 faq 動画制作