Contact(EN)

お問い合わせ

03-3538-9225

受付 / 10:00~17:30(土日祝を除く)

若者訴求にマストな渋谷の屋外広告(ハチ公前広場編)

公開日公開日:2024.04.22

更新日更新日: 2024.09.11

いつも工事中の渋谷。

絶賛再開発進行中ですが、2027年には終了予定とのことです。


そんな再開発中真っ只中の渋谷ですがなんと人の多いことでしょう!

私見ですが、外国人を除けばほとんどが若者と思われます。

購買力の高い若者の比率の高さを見ると、渋谷の屋外広告の金額が破格なのもうなずけます。

そこで、今回は若者訴求にマストな渋谷の屋外広告についてご紹介します。


渋谷の来街者数は1週間で約276万人。

来街者の実に46.4%が渋谷ハチ公前広場周辺を通るので必然的に屋外広告も渋谷ハチ公前周辺に集中します。

渋谷の来街者数マップ

ネットでは、若者の渋谷離れと言われていますが、肌感覚で10代は減っていそうですがデータで見ると、20歳代が男女とも一番多く渋谷を訪れています。

広告マンにとっての若者は20歳代なので、渋谷はやはり若者の街と言えます。

年齢性別歩行者グラフ

(出典:AMBL株式会社 「渋レポ」2021年12月1日~12月31日)




渋谷ハチ公駅前広場で、目に見に飛び込んでくるのがスクランブル交差点を囲むビジョン群です。(6ケ所)

同時配信時のインパクトは抜群!


その名もプレミアムシンクロ(6面)です。

❖掲出場所

①渋谷駅前ビジョン

詳細は→こちら

③Q’S EYE

詳細は→こちら

④グリコビジョン渋谷

詳細は→こちら

⑤109フォーラムビジョン

詳細は→こちら

⑥シブハチヒットビジョン


❖放映時間 9:00~24:00

❖入稿素材 AVI、MPEG2、WMV、MOV(メディアはHDカム)

❖入稿締切 放送開始日の5営業日前

❖その他  渋谷駅前ビジョンは音無し

❖広告料金 8,945,000円(15秒4回/時間・7日の場合)

※料金は放映回数・期間で変動します。


独立した6つのビジョンはサイズや設置位置が違うので、

サラウンド感がより強力で圧倒的な訴求力です。

個人的には「お値段以上」でしょうか?(笑)

プレミアムシンクロ(6面)

渋谷を訪れる人の待ち合わせ場所でもあり、情報番組によく映るのが渋谷憲章シート広告です。

設置位置が低く、広告と一緒に写真が撮れるので、エンタメ系の告知に最適です。


❖掲出場所 渋谷ハチ公前広場中央 

❖掲出面積 H2,900×W13,170㎜(1面)

❖入稿 データ入稿

❖入稿締切 掲出開始日25営業日前

❖広告料金 7,000,000円(14日間掲出)

渋谷憲章シート広告

お値段もお手頃(?)で製作費込みの広告料金です。

しかも2週間も掲出できてですよ。

そりゃーもー大人気媒体なのでいつも空いていません。

東急 渋谷憲章シート広告の詳細ページはこちら

そして渋谷憲章シート広告の後ろに見えるのは、ハチ公広場センターシートです。

❖掲出場所 渋谷ハチ公前広場中央渋谷憲章シート広告上

❖掲出面積 H6,500×W16,100㎜(1面)

❖入稿 データ入稿

❖入稿締切 掲出開始日20営業日

❖広告料金 15,000,000円(14日間掲出)

ハチ公広場センターシート

2週間掲出でなんと1,500万円!!

憲章シート広告と同時に掲出はすごいインパクトですよね。

お値段もインパクト抜群ですが・・・。


ちなみに2面の合計が2,200万円です。

テレビ各局の情報番組やお天気コーナーに映り込むことが多いので、 渋谷に来る若者だけではなく、テレビを見ているユーザーに届けることができる媒体です。




渋谷スクランブエル交差点で信号待ちをしている時に、

眼に飛び込んでくるのはQ2ポイント

縦長の媒体はハイブランドも広告を掲出しています。

❖掲出場所 MAGNETbySHIBUYA109壁面

❖掲出面積 H15,450×W6,470㎜(1面)

❖入稿 データ入稿

❖入稿締切 掲出開始日25営業日

❖広告料金 4,500,000円(14日間掲出)

❖制作・制作料金 2,500,000円


2週間の掲出で700万円(製作費込)です。

安い!と感じるのは私だけでしょうか?

もはや金額感が麻痺していますよね。

媒体にある外照が夜の広告を素敵に見せてくれます。

Q2ポイント
東急 渋谷 Q2ポイントの詳細ページはこちら

渋谷は屋外広告が非常に多いエリアです。

今回はハチ公前広場の媒体を紹介させて頂きましたがご予算や時期などを伺いつつ、先鋭な春光社営業マンが 最適な渋谷の屋外広告をご提案をさせて頂きます。

また、春光社では媒体を豊富に取扱いがあるほか、 他社にはないクリエイティブにより「バズる」広告を強みにしておりますので、 ぜひご相談ください。

お待ちしております。

お問い合わせはこちら

案内している女性 渋谷エリアの広告の特徴

渋谷の画像

渋谷といえば、若者の街という代名詞がありますが、 近年、IT企業が集中し、日本のシリコンバレーと呼ばれています。

日本一通行量が多い交差点として有名なスクランブル交差点の周りには、写真を撮る外国人観光客でごった返しています。これからの渋谷は、カルチャーやビジネスに 大きな変化がありそうです。

企画部 watanabe

お役立ちコンテンツ

用語集 faq 動画制作
バナー画像
バナー画像