
大好きな○○くん、○○ちゃんのお誕生日やデビュー記念に広告を掲出してお祝いしたい!と考えているファンの皆さん。
韓国ではよく目にする応援広告(センイル広告)。最近は日本でも目にする機会が増えました。「○○ちゃんのお誕生日のお祝いのポスターを掲出したいですが、できますか?」といったお問い合わせをよくいただきますが、いくつかの条件や注意事項があります。広告掲出の方法・掲載場所の費用・作り方・どのくらいの期間でできるのか?(申し込みまでの流れはコチラをクリック)
などさまざまなことでお悩みなファンの皆さん!春光社では多くのアイドル応援広告(センイル広告)の実績が多数ございますので、お気軽にお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。
是非ともこちらの内容を読んでいただき、お問い合わせ下さい!!
アイドル応援広告
のここが良い!
- 個人や応援団体でも掲出が可能!
- 応援の気持ちを形であらわすことができる!
- 広告を掲出することにより、多くの人にアイドルを知ってもらうことができる!
アイドル応援広告(センイル広告)の事例
アイドル応援広告(センイル広告)の事例

▲PRODUCE101_ユニカビジョン

▲メトロ乃木坂駅ポスター
どんな応援広告か詳細を知りたい方は下の事例ページを参考にしてみてください。
掲載するまでの全体の流れ
- まず初めに、団体様の概要書をご掲出いただきます。
団体概要書入力フォーム、もしくは弊社Excelフォーマットにご記入いただき、電鉄の承認審査にかけさせていただきます。その際に、ご希望の掲出媒体がお決まりでしたらご教示をお願い致します。
※掲出ができない電鉄・駅もございます。詳しくはお問い合わせ下さい。団体概要書に記載いただく主な内容は下記です。 - 団体名称(ポスターや動画に記載が必須となります)
- 団体連絡先(連絡可能なメールアドレス。ポスターや動画に記載が必須となります。)
- HP・ブログ・SNSなど(この時のアカウント名は団体名称と一致するよう、お願い致します。)
※その他にも記入事項はございます。 - 所属事務所さまへの許可取りをお願い致します。(事前に許可取りをしていただくとスムーズです)
- (1)広告掲出許可
※所属事務所に対し、いつ・どこで・どんな内容で広告掲出を予定している旨をお伝えし、許可をいただいてください。 - (2)画像使用許可
※所属事務所に対し、使用画像に関して、許可をいただく必要がございます。なお、イラストも同様です。許可がない写真を無断で使用した場合、掲出不可・掲出を中止する場合がございます。 - 事務所許可が下りましたら、コンテンツの制作になります。指定の使用に沿って、コンテンツの制作をお願い致します。ポスターの制作・出力、動画制作に関しましては、弊社でも承れますのでお気軽にご相談ください。
- コンテンツを制作いただきましたら、掲出をご希望される電鉄にてデザイン審査がございます。(1~2日)審査の結果によっては修正をいただく場合がございますので、必ず修正が可能なタイミングでお願い致します。
- デザイン審査が承認となりましたら、最新の枠状況を確認します。希望の枠が確定しましたら、お支払いをお願いいたします。
- お支払いを確認しましたら枠の確保をいたします。
なお、媒体は決定優先販売となります。
予約はできません。申し込み後のキャンセルはできませんので、ご注意ください。 - 枠の確保が完了いたしましたら、データのご手配 、またはポスターを納品 いただきます。
納品日を過ぎると予定通り掲出されない場合がございますので、ご注意ください。 - 広告の掲出開始!







応援広告(センイル広告)のよくある質問
-
Q1どの駅でも掲出は可能ですか?A 掲出ができない電鉄・駅もございます。詳しくはお問い合わせ下さい。
-
Q2 掲出するまで、どれくらいの期間を見ておけばいいですか?A 余裕をもって、1ヶ月ほどみていただければと思います。
-
Q3 団体申請するにあたり、団体の最低人数は決まっていますか?A 特に決まりはございません。
-
Q4 媒体の希望がなく、おススメの媒体やプランを提案していただくことは可能ですか?A 可能です。ご希望エリアやご予算、掲出期間をご教示ください。
-
Q5 事前にSNSで告知してもいいですか?A 駅利用者の安全を守るために、事前告知は不可となっております。 掲出後の告知は禁止しておりませんが、見に行かれる際は他の駅利用者の迷惑にならないよう、お願い致します。
-
Q6 朝、学校に行く前・出勤前に駅ポスターを見に行ったのですが、まだ掲出されていませんでした・・・泣A 駅ポスターの作業はお昼過ぎになりますので、お昼休みや放課後、お仕事終わりに見に行かれるのがおススメです。
<注意事項>
- 電鉄との規約により、お申し込み後の変更・取り消しはできませんので予めご了承ください。
- 媒体申し込み後の変更・取り消しが発生した場合は掲出の有無に関わらず、広告料金 をいただきます。
- 掲出期間中にトラブルが発生した場合は、クライアント様責任 でご対応いただけますよう、お願い致します。
- 消費税は別途発生いたします。
- お支払いは必ず前払いでお願いいたします。掲出後のお支払いは対応しておりませんのでご了承ください。
- 最低出稿金額を30万円(税別)とさせていただきます。