お問い合わせ

03-3538-9225

受付 / 10:00~17:30(土日祝を除く)

howto

アイドル応援広告について

0824メトロ千代田線乃木坂駅No.3(1)

大好きな○○くん、○○ちゃんのお誕生日やデビュー記念に広告を掲出してお祝いしたい!と考えているファンの皆さん。

韓国ではよく目にする応援広告。最近は日本でも目にする機会が増えました。「○○ちゃんのお誕生日のお祝いのポスターを掲出したいですが、できますか?」といったお問い合わせをよくいただきますが、いくつかの条件や注意事項がありますので、広告掲出を考えているファンの皆さん!春光社では多くのアイドル応援広告の実績がございます。

こちらの内容を読んでいただき、お問い合わせ下さい!!

アイドル応援広告
のここが良い!

  1. 個人や応援団体でも掲出が可能!
  2. 応援の気持ちを形であらわすことができる!
  3. 広告を掲出することにより、多くの人にアイドルを知ってもらうことができる!

アイドル応援広告の事例

アイドル応援広告の事例

PRODUCE101_ユニカビジョン

▲PRODUCE101_ユニカビジョン

20200501メトロ乃木坂駅No.1(4)

▲メトロ乃木坂駅ポスター

全体の流れ

  1. まず初めに、団体様の概要書をご掲出いただきます。
    弊社Excelフォーマットにご記入いただき、電鉄の承認審査にかけさせていただきます。その際に、ご希望の掲出媒体がお決まりでしたらご教示をお願い致します。
    ※掲出ができない電鉄・駅もございます。詳しくはお問い合わせ下さい。団体概要書に記載いただく主な内容は下記です。
  2. 団体名称(ポスターや動画に記載が必須となります)
  3. 団体連絡先(連絡可能なメールアドレス。ポスターや動画に記載が必須となります。)
  4. HP・ブログ・SNSなど(この時のアカウント名は団体名称と一致するよう、お願い致します。)
    ※その他にも記入事項はございます。
  5. 矢印
  6. 所属事務所さまへの許可取りをお願い致します。(事前に許可取りをしていただくとスムーズです)
  7. (1)広告掲出許可
    ※所属事務所に対し、いつ・どこで・どんな内容で広告掲出を予定している旨をお伝えし、許可をいただいてください。
  8. (2)画像使用許可
    ※所属事務所に対し、使用画像に関して、許可をいただく必要がございます。なお、イラストも同様です。許可がない写真を無断で使用した場合、掲出不可・掲出を中止する場合がございます。
  9. 矢印
  10. 事務所許可が下りましたら、コンテンツの制作になります。指定の使用に沿って、コンテンツの制作をお願い致します。ポスターの制作・出力、動画再作に関しましては、弊社でも参れますのでお気軽にご相談ください。
  11. 矢印
  12. コンテンツを制作いただきましたら、掲出をご希望される電鉄にてデザイン審査がございます。(1~2日)審査の結果によっては修正をいただく場合がございますので、必ず修正が可能なタイミングでお願い致します。
  13. 矢印
  14. デザイン審査が承認となりましたら、最新の枠状況を確認します。希望の枠が確定しましたら、お支払いをお願いいたします。
  15. 矢印
  16. お支払いを確認しましたら枠の確保をいたします。
    なお、媒体は決定優先販売となります。
    予約はできません。申し込み後のキャンセルはできませんので、ご注意ください。
  17. 矢印
  18. 枠の確保が完了いたしましたら、データのご手配 、またはポスターを納品 いただきます。
    納品日を過ぎると予定通り掲出されない場合がございますので、ご注意ください。
  19. 矢印
  20. 無事、ご掲出されましたらモニター写真をお送りさせていただきます

よくある質問

  • Q1どの駅でも掲出は可能ですか?
    A 掲出ができない電鉄・駅もございます。詳しくはお問い合わせ下さい。
  • Q2 掲出するまで、どれくらいの期間を見ておけばいいですか?
    A 余裕をもって、1ヶ月ほどみていただければと思います。
  • Q3 団体申請するにあたり、団体の最低人数は決まっていますか?
    A 特に決まりはございません。
  • Q4 媒体の希望がなく、おススメの媒体やプランを提案していただくことは可能ですか?
    A 可能です。ご希望エリアやご予算、掲出期間をご教示ください。
  • Q5 事前にSNSで告知してもいいですか?
    A 駅利用者の安全を守るために、事前告知は不可となっております。 掲出後の告知は禁止しておりませんが、見に行かれる際は他の駅利用者の迷惑にならないよう、お願い致します。
  • Q6 朝、学校に行く前・出勤前に駅ポスターを見に行ったのですが、まだ掲出されていませんでした・・・泣
    A 駅ポスターの作業はお 昼過ぎ になりますので、お昼休 みや 放課 後、お仕事終わりに見に行かれるのがおススメです。
  • Q7 媒体の希望がなく、おススメの媒体やプランを提案していただくことは可能ですか?
    A 可能です。ご希望エリアやご予算、掲出期間をご教示ください。
  • Q8 掲出したポスターを引き取ることは可能ですか?
    A 可能です。発送の場合、別途発送料が発生致します。また掲出時、電鉄の掲出証明のシールが貼られますので、ご注意ください。

<注意事項>

  • 電鉄との規約により、お申し込み後の変更・取り消しはできませんので予めご了承ください。
  • 媒体申し込み後の変更・取り消しが発生した場合は掲出の有無に関わらず、広告料金 をいただきます。
  • 掲出期間中にトラブルが発生した場合は、クライアント様責任 でご対応いただけますよう、お願い致します。
  • 消費税は別途発生いたします。
  • お支払いは必ず前払いでお願いいたします。掲出後のお支払いは対応しておりませんのでご了承ください。

お問い合わせはこちら!

団体名*
代表者氏名*
Eメールアドレス*
電話番号
事務所の許可
希望媒体
場所
期間
予算
その他、不明点
こちらでご確認ください

この広告に関連する営業コラム

お役立ちコンテンツ

用語集 faq