お問い合わせ

渋谷の媒体をご紹介!

公開日公開日:2018.03.22

こんにちは。三谷です。
最近めっきり春らしいお天気になってきましたね。
  私がこんな春の陽気で思い出すのが渋谷の景色。
初めて渋谷に降り立ったのが「春」というわけではないのですが・・テレビで見ていたあの「渋谷」の景色に
軽くカルチャーショックを受けたのを、なぜか春の風とともに思い出します・・・(笑)
  と、いうことで、(とても個人的なきっかけで恐縮ですが)今回はよく目立つ!渋谷の媒体をご案内したいと思います。
渋谷に一度でも行ったことがあれば知っている人気の媒体から、来年度から運用が始まる新媒体まで、一気にご紹介します。♪
    JR東日本 ハチコーボード
こちらは見たことがある人は多いのではないでしょうか。
JR渋谷駅のハチ公口壁面に掲出できる大型ボードで、
渋谷駅ハチ公口利用者はほぼ全てに広告を訴求することができます。
情報番組で「お天気カメラで渋谷スクランブル交差点の様子を・・・」の時によく映っているアノ大型ボードです。

                サイズ:H4.0m×W20.0m
掲出期間:14日間
掲出料金:8,000,000円
  実は、ハチコーボードには兄弟もいます。
詳しくはこちら
http://shunkosha.co.jp/ad_types_lines?fadtype=159&flinetype=13
    東京メトロ 渋谷プレミアムセット+柱巻広告
こちらは、宮益坂口と中央口を結ぶ通路で、利用者の動線に沿って並ぶ2媒体は、インパクト抜群!
コンコース全体をジャックすることが可能です。

                (半)渋谷プレミアムセット 7日間 B0フル 2,800,000円
柱巻き広告         7日間 12本 1,500,000円
    東急 Q‘s EYE
渋谷ハチ公前最大の屋外ビジョン!信号待ちをしているときについつい見ちゃうあのビジョン。
通常のスポット放映に加えて、深夜放送プランや時報広告プラン・周辺のビジョンとあわせて放映できる3面・4面シンクロ企画など、さまざまなプランがございます。
詳しくはぜひ、お問い合わせ下さい。

                  東急 田園都市線渋谷 ビッグ30
狭い通路内でB0×15連貼×2段の掲出は、かなり迫力があります。

                ビッグ30 7日間 B0 30枚 2,250,000円
詳しくはこちらから
http://shunkosha.co.jp/ad_types_lines?fadtype=166%2C160&flinetype=14
    NEW!東急 田都渋谷壁面サイネージ
現在、絶賛施工中の田都渋谷壁面サイネージ。

                  現在の様子はまだ工事中ですが、完成すると、このようなイメージになります。
 
              渋谷地下街通路と田園都市線コンコースへ行き来する利用者に訴求できる媒体です。
  4/2~掲出開始予定です!
できたてホヤホヤの新媒体。渋谷にお立ち寄りの際は、ぜひ見てみてください♪
    今回は、渋谷の媒体をほんの一握りご紹介しました。
【若者の街】イメージの強い渋谷ですが、再開発が進むと街の雰囲気も変わっていきそうですね。
交通メディアも進化していく予感がします!
渋谷媒体に興味がある方は、お気軽にお問い合わせ下さい!

企画部 三谷

お役立ちコンテンツ

用語集 faq