公開日:2018.07.09
更新日: 2024.10.03
弊社は京橋駅から徒歩30秒ほどの場所にあるのですが、私は通勤時東京駅を利用しています。
毎日東京駅を利用して思うのが、これから働きにいく会社員の人々と、これから旅行に行く(もしくは東京に旅行しに来た)楽しそうな人々が入り交じっていて、東京駅ユーザーはみんな別々の目的をもっているなぁという事です!!
(あと大きなスーツケースを持った海外からの観光客もたくさんいますね)
東京駅の利用目的を見てみても、第1位は仕事(勤務先)、第2位は遊び・レジャーとなっており、やっぱりか!という結果となっています。
(出典:首都圏センサス)
その差は東京駅の広告にも現れています。
時にビジネスマンに向けたサービスの広告ばかりを目にする週もあれば、「今すぐ旅行に行きたい!今日は会社に行きたくない!」と思わせる広告ばかり出ている週もあります。
そんな東京駅のおススメ媒体をご紹介していきます。
【おススメ媒体その1】東京中央通路電照デジタルシートセット
東京エリアの広告の特徴
東京駅周辺エリアは古くから日本経済の中心地として発展してきました。
とくに日本有数のビジネスエリアである丸ノ内・大手町は、多くの大企業が拠点を置いています。東京駅の丸の内側では2000年代から多くのビルが建て替えられ、様々な商業施設などもオープンしてより魅力的なエリアになりました。
営業部 K.K