公開日:2024.10.28
当社では、新入社員が入ると先輩と一緒に広告媒体見学ツアーに行ってもらっています。
私も過去に3~4回ツアーの引率をしまして、そのルートに則って表参道エリアの屋外広告媒体をご案内いたします。
まずは、表参道駅の構内にある媒体を一通り見ましたらA1出口から地上へ!出たらそのままUターン。
1分ほど歩いたら、表参道交差点が見えてきます。
一番最初に目に入るのはこれ。
OMOSAN シンクロ
■放映回数 毎時30秒×30回/1週間
■放映時間 7時~24時(17時間放映)※音声なし
■放映料金 2024/10/7~2025/1/5:780万円 ※時期によってお値段が変わります!
2つの3Dビジョンと1面の平面ビジョンがシンクロ放映されていて、今表参道で最もホットな屋外ビジョンと言っても過言ではないでしょう。
とにかく大人気です。
ハイブランドの出稿がとても多い印象です。
そして交差点を挟んで斜め向かいに位置するのがこちら。
山陽堂書店壁面広告
■掲出期間 1週間
■料金 750万円
■開始日 随時
<注意事項>管轄行政の指導により月1回1週間の掲出が上限となります。
こちらもまあとっても目立ちます。
縦長の媒体ってそもそもあまりないので、高さを活かしたクリエイティブならこちらがオススメです。
はい、じゃあそのついでに青山通り方面を見てみましょう。
DB plus 表参道
↑ビルのてっぺん、バーバリーの広告が放映されています。
■放映回数 毎15秒×10回/1週間
■放映時間 08:00~24:00(16時放映)※音声なし
■放映料金 73.5万円
このとっても高い場所にあるビジョンがDB plus。
クラッターがなく大きな面なので、遠くからでもよく見えます。
DB+OMOTESANDOの詳細ページはこちらそしてその手前にある湖池屋スコーンの広告が出ているのが
加藤ビル
■掲出期間 2週間
■料金 380万円
■開始日 毎月1日or16日
道路を挟んでその向かい側にあるビルボードが
善光堂ビル
↑右側のボードです!左側はDB plus。
■掲出期間 1週間
■料金 230万円
■開始日 月曜日
この表参道交差点周りの広告媒体をまとめて掲出するとすごいジャック感が出ます。
はい、では今来た道を戻って、明治神宮前駅方面に歩いていくと表参道ヒルズがあります。
通りに面している大きなボードが
表参道ヒルズボード
こちらは単体でのお申込みは承ることができず、表参道ヒルズの他の媒体とのセット販売になります。
組み合わせについてはお問い合わせください!
道を挟んで表参道ヒルズの向かい側に最近できたのが、
OMOTESANDO STREET BOARD
なんだか急に英語でかっこいいですね。
■掲出期間 2週間
■料金 300万円
■開始日 随時
メインどころはこんなところでしょうか。
ただ、表参道はとにかく屋外広告が多いエリアです。
街中のいたるところにポスターを貼れる媒体もあります。
OMOTESANDO WILD POSTING
■掲出期間 2週間
■料金 400万円/フル16か所
■開始日 随時
ポスタージャック媒体はゲリラ的にビジュアルを訴求することができ、ストリート感がありつつも、ここは表参道なのでやっぱりちょっとラグジュアリーな印象を与えることができます。
屋外広告は審査に時間がかかりますので、ご検討されていたら早めにご連絡ください!
それでは媒体見学ツアーは終了。
お茶をして帰りましょう。
お問い合わせはこちら表参道エリアの広告の特徴
表参道は近くの渋谷とは全く異なり、都内有数のお洒落で洗練されたエリアです。
原宿駅付近へ続く美しいケヤキ並木の両側には、素敵なお店が軒を連ねています。
営業部 小野
交通+αのご提案お任せください!
紙媒体・SP系の広告代理店から春光社に入社したので、交通広告との合わせ技提案が得意です!一番効果の上がるクロスメディア戦略を一緒に考えます!趣味はビール、読書、観劇、おうちパーティー(おうちミッドナイトシネマ、おうち居酒屋、おうちフェスなど)で、好きなものはビールと恐竜と猫です。一番好きな恐竜はヴェロキラプトルです。