Contact(EN)

お問い合わせ

03-3538-9225

受付 / 10:00~17:30(土日祝を除く)

【東急田園都市線 渋谷駅ビックサイネージプレミアムの魅力に迫る!】

公開日公開日:2024.05.13

皆様こんにちは!

春光社営業部の吉原マリアです。

映画鑑賞が趣味なのですが、最近、ホラー映画を見て、映画館の大迫力画面で終始薄目で鑑賞していました。

怖かった。

大画面で見ると、よりインパクトがあって、記憶に残りやすいですよね。

広告業界も、ブランディングをするうえで、インパクトはとても大事です。

今、広告を出したいけど何がおすすめかわからないと思っているそこのあなた!

ご安心ください。

今回、おすすめのエリア、そして媒体をご紹介いたします!


ご紹介の前に交通広告を実施する目的をはっきりさせたいと思います。

SNSやWEB広告さまざまな広告があるなかで、交通広告を実施するメリットはなんでしょうか?

ずばりそれは、、

認知を広げ、潜在顧客を増やすことです!

WEBなどのオンライン広告に比べ、効果が見えづらく、顧客の刈り取りが難しいといわれている交通広告ですが、公共交通機関に広告を掲出できるので、有望リードを刈り取った後の市場拡大や、リーチの偏りがない分、多様なターゲット層に潜在顧客を作れます。


そんな交通広告の最近の旬のエリアと媒体をご紹介いたします。

まずおすすめのエリアは渋谷エリアです!

渋谷駅は、東急線だけでも一日あたり98万人もの乗降者数があります。

多くの人が利用する駅構内の媒体はどれも高い視認率が期待でき大変おすすめです。

その中でもひときわ目を引く媒体こそが、「ビックサイネージプレミアム」です。


こちらの媒体のおすすめのポイントは、

①圧倒的大きさ

②圧倒的視認率の高さ

③圧倒的ジャック感

です!!!

JRやメトロへの乗り換え導線上にある縦2m,幅25mの大きさを誇り、どの角度からもしっかりと明るく見えるとにかく目立つ媒体なんです。

隣接するデジタルサイネージやポスターと併せて掲出すると通路全体をジャックでき、ブランドの世界観に染めることができます。


気になる掲出費用は、

S期:12・3月➡7,000,000円

  

A期:4・6・7・11月➡6,000,000円

B期:5・8・9・10月➡5,000,000円

C期:1・2月➡4,500,000円

となります。


では、実際の掲出事例もご紹介しましょう。


ビックサイネージプレミアムの事例3選

【資生堂】 MAQUIAGE

田園都市線渋谷駅のゾーンジャック事例です。

ビックサイネージプレミアムに加え、縦型のビジョンとラッピング(TOQサイネージピラー)、大型駅貼ポスタービッグ14を組み合わせた、インパクト抜群の展開例です。


【農心ジャパン】 『辛ラーメン』

この大型ビジョンの使い方、面白すぎます!!

超横長サイズの特徴をうまく生かして、「ああああああああ------------辛いの食いてぇ。」

通る人の視線を釘付けにできますね。


【あきんどスシロー】 スシロー創業祭

あのスシローがビッグサイネージプレミアムを実施しました。

媒体の横長を活かして、何種類ものお寿司を掲出!流れるお寿司を表現しているのもポイントです。

お寿司がとにかくおいしそう。

見た人すべてをお寿司の気持ちにさせてくれますね。


このように、ビックサイネージプレミアムの特徴活かした展開は無限大です!

一瞬しか通らないからこそぱっと目を引く広告かどうかが要になります。

ぜひ、ビックサイネージプレミアムで広告を出してみてはいかがでしょうか。


春光社では、電車・駅・タクシー・バスなどの交通広告をはじめ屋外広告やWEB広告、イベントの実施まで幅広く対応可能です!

ご希望に合わせ、丁寧・迅速・的確にご提案いたします!

ぜひ交通広告は春光社までお問い合わせくださいませ!

お問い合わせはこちら

営業部 吉原

柔軟にご提案いたします!!

交通広告ご検討でしたらいつでもお問い合わせください! とにかくアクティブなことが大好きです。 夢は世界中を旅することです!

お役立ちコンテンツ

用語集 faq 動画制作
バナー画像