Contact(EN)

お問い合わせ

03-3538-9225

受付 / 10:00~17:30(土日祝を除く)

【東急田園都市線 渋谷駅ビックサイネージプレミアムの魅力に迫る!】~東急田園都市線のおすすめ広告について解説~

公開日公開日:2024.05.13

更新日更新日: 2024.09.11

皆様こんにちは!

春光社営業部の吉原マリアです。

映画鑑賞が趣味なのですが、最近、ホラー映画を見て、映画館の大迫力画面で終始薄目で鑑賞していました。

怖かった。

大画面で見ると、よりインパクトがあって、記憶に残りやすいですよね。

広告業界も、ブランディングをするうえで、インパクトはとても大事です。

今、田園都市線で広告を出したいけど何がおすすめかわからないと思っているそこのあなた!

ご安心ください。

今回、田園都市線のおすすめ広告媒体をご紹介いたします!


■田園都市線の特性

ご紹介の前に交通広告を実施する目的をはっきりさせたいと思います。

SNSやWEB広告さまざまな広告があるなかで、交通広告を実施するメリットはなんでしょうか?

ずばりそれは、、

認知を広げ、潜在顧客を増やすことです!

WEBなどのオンライン広告に比べ、効果が見えづらく、顧客の刈り取りが難しいといわれている交通広告ですが、公共交通機関に広告を掲出できるので、有望リードを刈り取った後の市場拡大や、リーチの偏りがない分、多様なターゲット層に潜在顧客を作れます。

東急田園都市線は、東京都渋谷駅から神奈川県大和市の中央林間駅までを結ぶ東急電鉄の鉄道路線で、東急電鉄で最も多くの輸送人員を誇ります。

東京メトロ半蔵門線や東武伊勢崎線・日光線と相互直通運転を行い、全長約100kmの首都圏ネットワークを形成しています。

渋谷駅を含む半蔵門線への直通運転により通勤通学のアクセスが良く、神奈川方面からの利用者が多いです。

また、停車駅周辺には商業施設があり、ファミリー層にも人気があるため、認知層獲得を目的とする上では、 WEBなどのオンライン広告に比べ、効果が見えづらく、顧客の刈り取りが難しいといわれている交通広告ですが、 高い視認率が期待でき、大変おすすめです。


そんな交通広告の最近の旬のエリアと媒体をご紹介いたします。

■田園都市線のイチオシ広告は「ビックサイネージプレミアム」

まずおすすめのエリアは渋谷エリアです!

渋谷駅は、東急線だけでも一日あたり98万人もの乗降者数があります。

多くの人が利用する駅構内の媒体はどれも高い視認率が期待でき大変おすすめです。

ひときわ目を引く媒体こそが、「ビックサイネージプレミアム」です。

では、実際の掲出事例もご紹介しましょう。


■ビックサイネージプレミアムの事例3選

田園都市線の広告の事例①:【資生堂】 MAQUIAGE


田園都市線渋谷駅のゾーンジャック事例です。

ビックサイネージプレミアムに加え、縦型のビジョンとラッピング(TOQサイネージピラー)、大型駅貼ポスタービッグ14を組み合わせた、インパクト抜群の展開例です。

ビックサイネージプレミアム

田園都市線の広告の事例②:【農心ジャパン】 『辛ラーメン』

この大型ビジョンの使い方、面白すぎます!!

超横長サイズの特徴をうまく生かして、「ああああああああ------------辛いの食いてぇ。」

通る人の視線を釘付けにできますね。

ビックサイネージプレミアム【農心ジャパン】 『辛ラーメン』

田園都市線の広告の事例③【あきんどスシロー】 スシロー創業祭

あのスシローがビッグサイネージプレミアムを実施しました。

媒体の横長を活かして、何種類ものお寿司を掲出!流れるお寿司を表現しているのもポイントです。

お寿司がとにかくおいしそう、、。見た人すべてをお寿司の気持ちにさせてくれますね。

ビックサイネージプレミアム

このように、ビックサイネージプレミアムの特徴活かした展開は無限大です!

一瞬しか通らないからこそぱっと目を引く広告かどうかが要になります。

ぜひ、ビックサイネージプレミアムで広告を出してみてはいかがでしょうか。

東急 田都渋谷ビッグサイネージプレミアムの
詳細ページはこちら

■田園都市線の広告はほかにも

ご紹介させていただいたビックサイネージプレミアム以外にも、 田園都市線にはおすすめの媒体はいくつかございます!

田園都市線の広告①:東急TOQサイネージ田園都市線

東急TOQサイネージ田園都市線の詳細ページはこちら

■まとめ

春光社では、電車・駅・タクシー・バスなどの交通広告をはじめ屋外広告やWEB広告、イベントの実施まで幅広く対応可能です!

ご希望に合わせ、丁寧・迅速・的確にご提案いたします!

ぜひ交通広告は春光社までお問い合わせくださいませ!

お問い合わせはこちら

案内している女性 渋谷エリアの広告の特徴

渋谷の画像

渋谷といえば、若者の街という代名詞がありますが、 近年、IT企業が集中し、日本のシリコンバレーと呼ばれています。

日本一通行量が多い交差点として有名なスクランブル交差点の周りには、写真を撮る外国人観光客でごった返しています。これからの渋谷は、カルチャーやビジネスに 大きな変化がありそうです。

営業部 吉原

柔軟にご提案いたします!!

交通広告ご検討でしたらいつでもお問い合わせください! とにかくアクティブなことが大好きです。 夢は世界中を旅することです!

お役立ちコンテンツ

用語集 faq 動画制作
バナー画像
バナー画像