Contact(EN)

お問い合わせ

03-3538-9225

受付 / 10:00~17:30(土日祝を除く)

【私がピールオフ広告をお勧めしたい理由!!】

公開日公開日:2024.02.05

みなさまこんにちは!

営業部の吉原です。


最近は、ちょこっと旅にはまっておりまして、この間は静岡の熱海に行ってまいりました。

旅行するときにスキンケアセットを持っていくのは大変なので、サンプルを持ち運ぶのですが、これがとても便利なんです。


最近は、クレンジングなどのスキンケアだけでなく、化粧品などもありいろいろなブランドの商品をお試しで使えるのでそれをきっかけに商品を購入なんてこともありました。


話は変わるのですが、サンプルを有効活用した広告があるのをご存じでしょうか?

それはずばり!ピールオフ広告といいます。

ピールオフとは、駅貼りのポスターの上にノベルティやサンプルを直接貼り付け、それを駅利用者にとって行ってもらう一味違った広告展開です。


ピールオフは、雑誌やファンデーション、仮面やぬいぐるみまで様々なものがノベルティとして使用でき、実際に手に取ってブランドを知ってもらうことができます。


今回は、そんなピールオフをお勧めするポイントと、事例を合わせてご紹介します。

ピールオフのここが一押しポイント3点

①話題性がつくれる!

ノベルティだけでなくポスターと掛け合わせて面白いユニークなデザイン。

ぬいぐるみやお面など斬新なノベルティをみてSNSにアップし、それが話題になるなんてことも多いです!


こちらSNSでかなりバズった、なんと!実際に使える「婚姻届」のピールオフ広告となります。

ドラマのキャラクターのオリジナル婚姻届で、掲出開始後すぐツイッターなどで話題となり、反響が良すぎるあまりオンラインでもダウンロードできるようにしたとのこと!

ピールオフの自由な掲出スタイルを利用して、ほかにはない斬新なアイデアを表現してみてはいかがでしょうか。

バズること間違いなしです!!


②効果測定ができる!

ノベルティと一緒にQRコード情報を配布することができ、そこから何人の人が商品を購入したか、お得なクーポン情報を入れることで、より多くの来店数や購入者数を期待できます。

交通広告では珍しい数字で結果を確認できる点は広告を掲出する側としても費用対効果が確認でき安心!


③新規見込み顧客を作ることができる!

実際の商品のサンプルを配布できるので、直接商品を手軽に感じていただけることによって、ブランドの魅力を伝えることができます。

それがきっかけで、商品を購入する新規顧客層の獲得が期待できます!

こんなにも魅力があるピールオフ広告。

実際にどのような事例があるのでしょうか。

今回は数多くの中から厳選した2つの事例を紹介いたします!


ピールオフ事例集

【IG STOCK MUSIC】

こちらは、IG証券による渋谷大型ボード道玄坂ハッピーボードでの大々的なピールオフとなります。

何種類ものレコーダーをモチーフにしたコースターをノベルティに!

カラフルで遠くからでも目立ち一気にブランドの世界観を引き出せました。

媒体名:東急渋谷道玄坂ハッピーボードA

媒体費:S期12月・3月➡1,950,000円

    A期4月・6月・7月・11月➡1,800,000円

    B期5月・8月・9月・10月➡1,500,000円

    C期1月・2月➡1,200,000円

サイズ:B0×30枚

※掲出費用は、製作作業費、特殊掲出料が別途かかります。

【洗顔料広告】

こちらはロゼッタによる洗顔料のピールオフ。

クレヨンしんちゃんのイラストが目を引きます。

洗顔料のサンプリングだけでなく、当たると商品がもらえるくじも一緒に配布しました。

気づくと手が伸びてしまうようなノベルティですね!

媒体名:東京メトロスーパープレミアムセット1面

媒体費:1,400,000円

サイズ:B0×20枚

※掲出費用は、製作作業費、特殊掲出料が別途かかります。


このようにエリアや、媒体のサイズなどで予算感も調節や、さまざまな広告の掲出方法が可能です。

弊社は、企画部も内製化しておりますので、パッと目を引く広告や、他では見たことないようなユニークな広告を出したいなど、ご相談いただければ最適なプランをご紹介できます!

ぜひ春光社までご相談くださいませ。

お問い合わせはこちら

営業部 吉原

柔軟にご提案いたします!!

交通広告ご検討でしたらいつでもお問い合わせください! とにかくアクティブなことが大好きです。 夢は世界中を旅することです!

お役立ちコンテンツ

用語集 faq 動画制作