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ピールオフについて

ピールオフについて

ピールオフ広告とは、ポスターにグッズを貼り付けて掲出し、通行者がはがして持って帰ることのできるプロモーション型の広告展開です。

駅の大型ポスターで実施する広告主が多く、購買(または来店、Web誘引)の促進、話題喚起を目的としてご活用いただけます。

実施は全て申請制で行っており、電鉄と駅へ許可を取る必要がございますが 初めてだからわからない、ハードル高そう、どこに申請するの?とご心配いただく必要はございません!

交通広告を扱って90年以上の春光社が過去の実績やノウハウを活用し、ご提案から申請~実施まで全力でサポートいたしますので、まずはお気軽にご相談ください。


ピールオフ広告
のここが良い!

  1. 興味を醸成できる!
  2. ポスターのみで掲出している媒体がいつもと違う展開をしているとつい目が行ったり興味を持つ通行者が多く、広告注目度は上がります。

    また「持って行ける広告」という特別感やお得感が通行者の興味をさらに高めます。

    クーポンや商品サンプルを貼り付けることにより、購買や来店、Web誘引を促す展開としてよく利用されています。

  3. 話題性バツグン!

  4. OOHが得意とする「その場にいる人だけ」に向けた広告は、ファン心理をがっちりと掴みます。

    非売品のオリジナルグッズなどプレミア感のあるグッズは、SNSなどWeb上での情報拡散が期待できます。

ピールオフで実績のあるグッズ

実績グッズ

缶バッジ

▲缶バッジ

マスク

▲マスク

ピールオフにおすすめ媒体

東急【駅貼セット】渋谷 道玄坂ハッピーボード

渋谷でピールオフならココ!ピールオフの実績が多いです。
道玄坂、渋谷109に通じる通路で比較的若年層が多いです。

東京メトロ 【駅貼セット】新宿スーパープレミアム

新宿の西口と東口を結ぶ通路として多くの人が行きかう「メトロプロムナード」に面しています。
ピールオフなど特殊展開が多く、話題化に敏感な人にも常に注目されている媒体です。

東武【駅貼セット】池袋駅ラウンドワイドボード

メトロ有楽町線の改札に近く、百貨店入口前ですので、通行量が多いです。
ピールオフやイベント・展示などが盛んで、集客が見込める媒体です。

全体の流れ

  1. 3か月前 実施の3か月ほど前にご相談ください。グッズや企画内容のご提案をいたします。
  2. 矢印
  3. 1.5ヶ月前 企画書を電鉄に提出いたします。
  4. 矢印
  5. 3週間前 ポスターやグッズなどの制作にかかります。
  6. 矢印
  7. 1週間前 電鉄へ納品
  8. 矢印
  9. 掲出
  10. 矢印
  11. 無事、ご掲出されましたらモニター写真をお送りさせていただきます

よくある質問

  • Q1ピールオフにかかる費用を教えてください。
    A 案件ごとに都度お見積りをお出しいたしますのでお気軽にお問い合わせください。
  • Q2 どこまで春光社に任せていいですか?
    A 弊社では添付するグッズのご提案から掲出作業まで全工程で実績がございますので、全てお任せいただいて構いません。 グッズをお持ちの場合は、弊社指定場所にご納品をお願いいたします。 電鉄ごとに細かいルールがございますので早い段階でご相談ください。
  • Q3 期間中、グッズの補充をすることはできますか?
    A できます。事前に承認された申請内容にしたがってグッズの補充をすることができます。
  • Q4 グッズの貼り付け個数の制限はありますか?
    A ありません。ただ、ポスターの天地左右を規定のサイズまで空けて貼り付ける必要がございます。 基本として無理なく手の届く範囲が貼り付け範囲となります。 媒体によって規定が異なりますので詳細はお問い合わせください。

<注意事項>

  • 2020年2月時点での情報です。
  • あくまで申請可能な媒体であり、実施をお約束できる媒体ではございません。
  • 社会情勢や電鉄の都合により実施できなくなる場合がございます。ピールオフ展開をご検討・ご提案の際は春光社へ必ずお問い合わせください。
  • 消費税は別途発生いたします。
  • お支払いは必ず前払いでお願いいたします。掲出後のお支払いは対応しておりませんのでご了承ください。

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希望グッズ
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