Contact(EN)

お問い合わせ

03-3538-9225

受付 / 10:00~17:30(土日祝を除く)

君はもう見たか⁉渋谷駅に新しくできたキラキラ☆駅広告媒体

公開日公開日:2023.12.20

皆さんは、渋谷のキラキラ☆ボードはもう見ましたか?

キラキラ☆ボードとはなんだ?という人の方が多い気がしますが、キラキラ☆ボードは、渋谷駅に新しくできた東急渋谷駅の駅媒体となります。

正式名称は、その名も「道玄坂キラキラ☆ボード」です!

大事なのでもう一度言います。「道玄坂キラキラ☆ボード」です。

社内でもよく、「道玄坂キラキラボード」と省略されがちなのですが、☆も含めて正式名称となりますので、☆が無いと不正解になります(笑)

この媒体は、☆がとっても重要ですので、皆さんお忘れなきようお願いいたします(笑)


今回は、そんな道玄坂キラキラ☆ボードについてご紹介したいと思います。

2023年度に入り、道玄坂キラキラ☆ボードは正式に稼働を開始しました。

当媒体の設置されている場所は、田園都市線渋谷駅B1Fの道玄坂方面へ向かう通路の壁面です。

よくピールオフが実施されていたり、人気アイドルの大型ポスターが掲出されていたりする「道玄坂ハッピーボード」の近くです!


■道玄坂キラキラ☆ボードA

広告料金:1,280,000円~2,080,000円(時期によって異なる)

掲出期間:7日


実は道玄坂キラキラ☆ボードには、道玄坂ハッピーボードと同様にA面とB面があります。

こちらはA面となります。

A面は、写真の左から2番目のみ(B0×20枚分)で掲出することも可能です!

すぐ近くの道玄坂ハッピーボードは、ここ数年でかなりの人気媒体に急成長を遂げており、枠が取れないことも多いのですが、その代替案として、この媒体をご案内させていただくことも多いです。


■道玄坂キラキラ☆ボードB

広告料金:960,000円~1,560,000円(時期によって異なる)

掲出期間:7日


こちらはB面になります。

A面のように一部分だけを買うといったことはできませんが、道玄坂ハッピーボードBと同じ壁面に掲出されるため、合わせてご掲出いただければ、壁面をジャックすることができます。

※道玄坂ハッピーボードBと道玄坂キラキラ☆ボードBを繋げて掲出することはできません。


両面実施すると、このようなゾーンジャックができます!


道玄坂キラキラ☆ボードですが、1点だけ残念な点があります。

それは・・・

「ピールオフ」などの特殊展開が実施できないことです。

当媒体の近くを通ったことがある方はご存知かと思いますが、道玄坂ハッピーボードでは、よくサンプル等をポスターに貼り付けて、駅利用者へサンプルを持ち帰っていただく「ピールオフ」を実施しております。

このピールオフは、テレビCMやWEB広告にはない、リアルな広告を実施できる交通広告だからこそできる展開なのですが、通路幅が狭い関係で、そのピールオフを実施することができません・・・

ですので、ピールオフをご検討の際には、道玄坂ハッピーボードで是非ご検討ください!


他にも道玄坂キラキラ☆ボードと道玄坂ハッピーボードとアドサークル(柱巻広告)を組み合わせた「道玄坂キラキラ☆ハッピーロード」というセット商品もあります。

詳細については、長くなりますので、またの機会にさせていただきます。

(気になる方は春光社までお問い合わせください!)

お問い合わせはこちら

メディア部 久野

お役立ちコンテンツ

用語集 faq 動画制作