公開日:2023.03.13
更新日: 2024.09.25
東京駅を利用した事がある方は多いと思いますが、皆さんがイメージする東京駅は国の重要文化財に指定されている赤レンガが印象的な駅舎とその出口中央から両サイドを丸ビルなどのビル群を従え、皇居に続く一本道が敷かれている丸の内側が圧倒的なんじゃないでしょうか。
その反対側にある八重洲側をイメージする人は少ないかもしれませんが、その東京駅八重洲エリアが大規模再開発をしていて、街並みが大きく変化し始めている事をご存知でしょうか?
以前は中小規模の古いビルが立ち並びやや雑多で昭和の香りが残り、丸の内側とは対極のイメージを想起させていましたが、今では大型複合ビルの建設などで大きな街並みの変化が感じられます。
このエリアは会社と隣接する位置関係でしたのでよく顔を出していた飲食店などもあり愛着があったのですが、そのようなお店が無くなったりして不便さや寂しさを感じる気持ちが少なからずありましたが、これも時代の流れだと思って新しい街並みの完成を楽しみに待ちたいと思います。
街が変化する事で注目を集め、それにより人の往来が増えて活性化につながっていってほしいですね。それがOOH広告の活性化にもつながる事を期待したいものです。
どうでもいいですがプライベートでも新しいお気に入りのお店を見つけられるよう探索をしてみようと思います。
今回は八重洲にちなみまして、東京駅八重洲口に設置してある広告媒体をご紹介したいと思います。
この商品は東京駅の在来線八重洲中央口と新幹線八重洲中央北口に近接している柱に人気のデジタルサイネージとB1ポスターでの展開を可能としており、また中央部分にフロア広告の展開も可能となっています。
広告主は1社のみの販売となっている事からジャック感があり、またビジネスやレジャーなど幅広い用途の方々に接触可能となっているオススメ商品です。
JR東海 東京駅八重洲セントラルジャック
■媒体構成:ビジョン(12面 60インチ)、柱シート、フロア広告
※柱シート、フロア広告のサイズは別途お問い合わせください。
■掲出期間:7日間
※掲出開始日は任意となりますが、希望日を頂いた上での調整となります。
■広告料金:4,500,000円(消費税別途)
■制作施工費:別途お見積りいたします。
■申込方法:掲出開始日45日前までお申し込み可能
■備考:
・音声は発生しません。
・動画素材は1素材最大180秒までとなります。
・静止画素材をご希望の場合は事前にご相談ください。(2素材以上)
・事前に原稿審査が必須となります。修正可能な段階での審査をお願いします。
上記は基本情報となります。また、ビジョンのみでの掲出を希望される場合も対応可能ですのでご検討の際は是非春光社までご連絡を!お待ちしております。
お問い合わせはこちら東京エリアの広告の特徴
東京駅周辺エリアは古くから日本経済の中心地として発展してきました。
とくに日本有数のビジネスエリアである丸ノ内・大手町は、多くの大企業が拠点を置いています。東京駅の丸の内側では2000年代から多くのビルが建て替えられ、様々な商業施設などもオープンしてより魅力的なエリアになりました。
メディア部 媒体マン