お問い合わせ

03-3538-9225

受付 / 10:00~17:30(土日祝を除く)

【新橋駅の現在をご紹介! 第3弾 都営新橋から汐留編】

公開日公開日:2021.08.16

JRとメトロ新橋をご紹介しましたアンドウです!こんにちは!


過去記事未読の方はこちらからどうぞ

第1弾 JR新橋駅はこちら 第2弾 メトロ新橋駅はこちら

JR新橋駅ですが、前回ご紹介しましたときより、痒いところに手が届く進化がありました!

ベビーカーを押しながら改札通ろうとするとギリギリなため、幅広改札を探す方が多いと思います。

改札を赤に変更し、地面にはピクトグラムのステッカーを貼り、遠くからでもわかりやすくなりました!

スバラシイ!!

他の駅にも広がってほしいですね~。


JR改札内の工事は着々と進んでいるようです。

そして少し前から改札外の工事も始まりましたよ。


天井が無いと薄暗くなりますが、そのおかげか新橋地下通路デジタルシートセットが目立っているように見えました。

JR新橋駅 新橋地下通路デジタルシートセット

JADビジョン10面、シート10面

7日間 広告料金2,500,000円

14日間 広告料金4,000,000円


天井の工事はJR新橋駅汐留地下改札口を通り過ぎた先まで続いていました。


普段見られない場所が見えると、わくわくしてしまいますね!


今回ご紹介するのは、汐留地下改札口の目の前にある地下街「ウィング新橋」を通り過ぎ、階段を下りたところにあります都営新橋駅です。


都営というイメージが先行しているのか、乗降客数も多いのにもかかわらず、メトロやJRほど人気ではありません。

広告料もお手頃なので、狙い目です!


都営新橋駅 アドリラ新橋

JR新橋駅から都営新橋駅への乗り換え、そして汐留エリアへ向かう全ての通行客へ訴求可能な媒体です。

改札外:階段&エスカ壁面 B1×28枚~、変形アドピラー 2本

改札内:階段&エスカ壁面 B0×16枚~

7日間 広告料金1,600,000円 制作作業費別途


アドリラ新橋の近くに大型の駅貼セットがあります。

都営 Premium Set

こちらは新橋、日比谷、六本木の3駅がセットになっている媒体です。

そして単駅でも掲出が可能です。

3駅 B0×24枚 7日間 広告料金1,200,000円

単駅販売 新橋駅 B0×8枚 7日間 広告料金400,000円


都営新橋駅 新橋駅アドピラー

少し前まで某フリーペーパーのラックが設置されていたため、通常の掲出された写真が見つかりませんでした。


今ご出稿いただきましたら、弊社セールスシートに載ることでしょう!

数年使用させていただきます!

8本 7日間 広告料金650,000円 制作作業費別途


駅構内にはネットワーク系セットがあります!

都営 Green Set

新橋をはじめ、日本橋、大手町、新宿、新宿三丁目など、集客施設が多い駅に設置されています。

10駅 B0×20枚 7日間 広告料金750,000円


都営新橋駅の乗降客数は1日あたり10万人、新橋駅自由通路(JR新橋駅~汐留エリア)の通行人数は1日あたり13.1万人。

(*令和元年度調査 メディアガイドより)

決して少なくないのですが、なぜかあまり人気のない都営。

盛り上げていきたいですね!


都営のインフォメーションで可愛いスタッフを見かけました!


制服と帽子まで!かわいいですね~!


以上!

ウィング新橋のシュークリームに惹かれるアンドウでした!

お問い合わせはこちら

営業部 アンドウ

お役立ちコンテンツ

用語集 faq 動画制作