Contact(EN)

お問い合わせ

03-3538-9225

受付 / 10:00~17:30(土日祝を除く)

新橋駅の工事、進んでいますよ~!JR新橋駅の現在をご紹介!

公開日公開日:2020.12.16

こんにちは!ネタが尽きてきたアンドウです。

東京駅、品川駅ときまして、今回はJR新橋駅をご紹介いたします!


過去記事未読の方はこちらからどうぞ

JR東京駅:【お盆ラッシュはすごかった!JR東京駅のご紹介!】

京急品川駅:東日本管轄?東海管轄?京急もありますよ!品川駅のご紹介!★Part 1★


サラリーマンの街と言われる新橋、酔っ払ったサラリーマンを捕まえてTV収録しているのを見たことあります。

あの汽車がある広場は、昼間はこんな感じになっています!

クリスマスの装飾が!サンタさんもニッコリ☆

新橋サラリーマンにはソリではなく汽車でプレゼント運んでくれるのでしょうか。

プレゼント(請求書)かも??


JR新橋駅は駅別乗車人員ベスト7位になります。

(JR東日本ホームページより)

7位ってそこまで多くないイメージですが、1日平均278,334人利用ですので、地方都市ひとつ分くらいが毎日利用していると思うと、かなりの人数になるかと思います。


JR新橋駅は数年前から大規模工事に入りまして、様変わりしてきました。

運用を止めることなく工事を進めているのは、毎度すごいなと感心してしまいます。

地上階の改札は4箇所でした。

狭い通路も混雑の原因になっていると考えられたようで、現在の駅図がこちらになります。

銀座口と日比谷口を合体し、改札機の数も増えました。

汐留口と烏森口も合体され、シンプルに。

以前は改札前で出るための列に並ぶ状態でしたが、今は改札機が増え改札内も広くなり、混雑緩和につながっています。

スバラシイ!!(利用者談)

どれだけ広くなったかと言いますと・・・見てもらった方が早そうです。

↓改札外から

↓改札中から

広いですね~!

一番大きな変化は、以前は北側と南側の改札内移動は一度ホームに上がって下がって・・・が必要でしたが、現在は南北通路ができました!!!

バリアフリー化も進められ、ベビーカートも余裕で通れます。

スバラシイ!!(利用者談)

子育て中のお父さん!

JR新橋駅の男性トイレにはベビーチェアがありますよ!

設備だけではなく、ショップも充実してきました。

朝のせわしない通勤時間にでもサクッと購入できるパン屋さんができました!!!

白トリュフの塩パン、名前だけでも美味しそう!

いつも焼き立てパンの香りが漂い、そそられます。


そして1階改札外と地下改札内にスターバックスが!!

毎朝コーヒーを飲まないと目が覚めないので、助かります。

この他にも海苔弁屋さんやスープ屋さん、イベントスペースに珍味屋さんが出店したり、呑むだけじゃないテイクアウトもバッチリな新橋になってきました!

天井の配線がすごいですよね。

まだまだ工事中の新橋駅ですが、復活した媒体や新しい媒体があります!


JR新橋駅 パノラマ新橋

みどりの窓口すぐ近く、通行客も多く通る改札外の壁面に掲出されています。

B0×10枚

7日間 広告料金500,000円


JR新橋駅 新橋地下通路デジタルシートセット

JR地下改札とメトロの間に設置されていますので、乗換客はもちろん、

カルディや3COINSなどに立ち寄る人にも訴求できます。

JADビジョン10面、シート10面

7日間 広告料金2,500,000円

14日間 広告料金4,000,000円


JR新橋駅 JADビジョン ステーションネットワーク

北改札、南改札両方とも改札手前、切符売り場前に設置されています。

通勤ラッシュ時には、南改札はゆりかもめと都営へ、北改札はメトロへの乗換客でいっぱい!

(約6分ロール)

ネットワーク枠 15秒 7日間 広告料金2,200,000円

北改札 単駅枠 10面 15秒 1カ月 広告料金270,000円

南改札 単駅枠 7面 15秒 1カ月 広告料金250,000円


JR新橋駅 JADビジョン 改札内南北通路

南北通路のビジョンです!なんと1社ジャック!!

今はまだ工事中の天井が気になりますが、綺麗になったら目立つこと間違いなし!

1社ジャック 14面 7日間 広告料金3,500,000円


まだ仮囲いの場所がありますので、今後どのような媒体が設置されるのか、楽しみです!

JR新橋駅北口改札内のNew Days限定販売SLどら焼きを片手に、

汽笛を聞いてみてはいかがでしょうか?

(上京してン十年経つのですが、汽笛なるなんて知りませんでした!!!)


以上、まだまだ知らないことだらけだなぁと思ったアンドウでした!

*記載の料金等は2020年12月現在のものになります。

お問い合わせはこちら

営業部 アンドウ

お役立ちコンテンツ

用語集 faq 動画制作