お問い合わせ

03-3538-9225

受付 / 10:00~17:30(土日祝を除く)

応援広告 ここだけのマル秘情報って!?

公開日公開日:2021.06.07

昨今話題の応援広告。

SNSはもちろん、テレビ、新聞、web記事。様々なメディアで目にすることが多くなってきたように思います。

最近ではオーディション番組「PRODUCE101」シーズン2が放映され、全国各地で投票を呼びかける広告が掲出されました。


このコラムをご覧の方の中にはもしかしたら既に実施された団体の方もいらっしゃるのでしょうか…


そんな今をときめく応援広告ですが、実は実施媒体のほとんどが駅貼りポスターか屋外ビジョンです。

応援広告が盛んな韓国とは違い、電鉄の審査も厳しいためか、媒体の種類も限られていました。


だがしかし、実は他にも応援広告が掲出できる媒体はたくさんあるんです!


今回はぜひおススメしたい2つの媒体をご紹介します。

「今までと違った形で広告を出してみたい!」

「他の団体と違うことをしたい!」と思っている方はぜひご覧ください!

※事前に事務所の許可取りなど必要事項がございますのでご注意ください。


オススメその① 新京成 ドア横ポスター

〈媒体情報〉

掲出期間:1ヵ月単位

広告料金:210,000円

※製作費別途

開始日:月・水・金

【オススメポイント】

①首都圏で電車内に応援広告が出せる唯一の媒体!

②1ヵ月掲出できるのに30万以内とコスパ良し!

③その駅だけでなく沿線に長―くアピールできる!

※新京成線の特色についてはこちらのコラムで詳しく紹介しております コラム新京成線の電車広告をご紹介!はこちら

沖縄のゆいレールで中づりの応援広告が話題となりましたが、首都圏で唯一応援広告が出せるのがこちらの媒体です。

こちらは写真を撮ったり、バズるというよりも認知を広めていくのに向いています。

乗り降りの際や付近に立っている場合も目に入るため、非常に目立ちます!

1ヵ月と長期で掲出できるので、通勤、通学の行き帰りに複数回見られるのも魅力。

沿線でライブがある、地元出身など千葉県内にゆかりがあるならイチオシです!


オススメその② JR秋葉原デジタルシートセット

〈媒体情報〉

掲出期間:7日/1期

広告料金:3,000,000円

※製作費含む

開始日:月

【オススメポイント】

①サイネージ+シートでインパクト大!

②動画で情報、シートでビジュアルなど多彩なクリエイティブが可能!

③広い通路の動線上なので遮るものがなく見えやすい!


少し価格帯は高めですが、その分広告効果は抜群でまさしくバズりたいならこれ。

ビジョンが10面、それを挟むようにシートが8面設置されており、クリエイティブ映えしやすいのが特徴。

各柱をメンバー毎に変えたりしても面白いかもしれませんね…!

但し、CDやライブ告知など商業活動が絡んだ内容でないといけません。

誕生日広告では使えないのが残念ですが、駅貼りポスターよりもド派手な展開をしたいならオススメですよ!

いかがでしょうか?

その他にもご紹介しきれていない媒体もございますので、ご検討の際は応援広告専用フォームからお問い合わせください!

応援広告ページはこちら

営業部 横井

お客様に最適なプランをご提案します!

フットサルとライブ、フェス参戦が趣味です。 読書も趣味にしたいのでおすすめありましたら教えてください! ここでお会いしたのも何かの縁…! ぜひお問い合わせお待ちしております!

お役立ちコンテンツ

用語集 faq 動画制作