ホーム電車広告 電車広告の種類 電車広告の種類を探す ご興味がある広告箇所をクリックしてください 電車デジタルサイネージ 電車内ドアや窓の上部に設置されている、視認性の高いメディアです。 サイズは15・17~25インチ、放映形態は15秒、30秒などのスポット枠やオリジナル番組型、1期1週間から26週間まで様々な商品バリエーションがあり、予算や用途によって選択の幅が広がります。 音声が出ないため、素材にはテロップやふきだしを入れる工夫が必要です。 詳細をみる まど上ポスター 電車内、窓・網棚上部分に設置されている、コストパフォーマンスに優れた媒体です。 B3サイズまたはインターサイズ、1車両1枚、1ヵ月掲出が基本で、路線別に細分化されているのが特徴です。 そのため、沿線にリンクした学校系や不動産、フィットネスなど反復効果を狙った広告が多い傾向にあります。 詳細をみる ドア横ポスター 電車内、ドア横の目線の位置に設置されている、視認・訴求率ともに高い人気の媒体です。 B3サイズ、1車両1枚~4枚、7日間または1ヵ月と電鉄ごとに商品内容に違いがある媒体です。 そのため、商品・サービスなどの詳細な情報伝達から企業・ブランドイメージの反復遡及やキャンペーン告知など、多種多様な用途に対応できる優良媒体です。 詳細をみる ステッカー 電車内、ドア横・ドアガラス・窓部分に掲出されている、視認・訴求率ともに高い媒体です。 H165×W200㎜サイズ、1車両1枚、1ヵ月掲出が基本で、特殊素材や印刷・形状などにも対応できる電鉄が多い媒体です。 小さいサイズながらも乗客の視線を集めやすいため、リーセンシー効果を狙った食品・飲料・医薬品・化粧品・書籍など商品告知の多い媒体です。 詳細をみる 車体広告 電車の車体側面に掲出できる、走行中だけでなくホームで列車を待つ乗客に間近で訴求できる媒体です。 サイズはほぼすべての媒体で1車両1側面当たり側面面積の1/10以内、1編成単位で、期間は2週間・4週間、それ以上の長期があります。 切り抜き加工が掲出可能なものや、貸切電車とあわせて掲出可能など、インパクト重視の媒体です。企業イメージやブランディング、特徴的なデザインなど、印象に強く残る広告展開が可能な媒体です。 詳細をみる 中づり 電車内、車両中央上部に設置されている、どの場所からも目につきやすい注目率の高い媒体です。 B3サイズ、1車両1枚が基本で掲出期間を選択可能で、より表現力を生かすワイドサイズや1編成貸切など商品ラインナップも充実しています。 様々な業種のお客様が商品のプロモーションや告知媒体として活用しています。 詳細をみる 女性専用車広告 女性専用車のみを1社買切りで独占することができる、交通広告では珍しいターゲットを限定できる展開が可能な媒体です。 女性向けの商品やサービス、販売促進効果を狙った広告展開に向いています。 詳細をみる 貸切 電車まるごと1編成の各広告を、1社貸切で独占することができる注目度抜群の媒体です。 中づり・まど上・車内ビジョン・ドア横・ステッカーなどの車内媒体すべて、半月掲出が基本で、車体広告を組み合わせることも可能です。 1編成、ということで接触回数が限定されますが、その分乗車した乗客へ強いインパクトを残し、高い訴求効果を期待できます。 詳細をみる