お問い合わせ

03-3538-9225

受付 / 10:00~17:30(土日祝を除く)

新京成線の電車広告をご紹介!

公開日公開日:2021.03.29

こんにちは!今日は私の地元、千葉県内を走る大好きな新京成線をご紹介します!


ところで皆さま、新京成ってどこを走っているかご存じですか?

千葉の松戸~京成津田沼の、主に住宅街と緑豊かな自然(主に梨園)の中を颯爽と走る、

雨にも風にもとても強い

ピンクの電車です!


あぁ、かわいい。こんなかわいらしい色の電車、他にありませんよね!!?

個人的にはサンリオのキャラクターとコラボしてほしい電車NO.1です。


そんな可愛らしい新京成線ですが、走っている松戸~京成津田沼の中でも

特に始発&終点である、「松戸」&「京成津田沼」

千葉県民の住みたい街のかなり上位を占める2エリア。


松戸JR常磐線&千代田線&新京成線が乗り入れしていてとても便利。

バスも充実しており、特に市川~松戸間のバスは昼間でも5分に1本くらい出ていたりする充実ぶり。

松戸駅周辺の店舗などで何か告知する際はバスも検討されると良いですよ~!!


津田沼は駅周りの商業施設がかなり充実していて、ここに住んでいると、この駅だけですべてが完結してしまう充実ぶり。周辺の学校も評判良く、ファミリーが多いです。

JRへの乗り換えは新津田沼駅となり、ヨーカドーとイオンを結ぶなんとも寛大な心を持った駅なのです。


京成津田沼駅は京成線に乗り換えできる駅で、ここから成田方面へも、東京方面ももちろん行けます。そして千葉中央駅(JR千葉駅まで徒歩圏内)方面も行けるマルチな駅ので、京成ユーザーが憧れの千葉駅に行きたいときは、ここで乗り換えます。

新京成線&京成&北総線&JR沿いのとても分かりやすい素敵な周辺MAPはこちらに載っていますよ!!↓

https://www.shinkeisei.co.jp/station/

そんな魅力いっぱいの2大都市を結ぶ新京成線は

・ユニークユーザー120,918人

・男性会社員34,365人&パートアルバイトの利用者35,105人で全体の大多数を占める

まさにパパが都心で働いて、ママは時短でパート、緑豊かな町で暮らすファミリーが想像できる結果です。

そんな新京成線の広告は春光社の専売特許です!!

目線にあって一番目立つ!!新京成線 ドア横ポスター

1か月 : 210,000円

1年間 :2,520,000円

(年間の場合、料金ご相談ください!2021年度絶賛受付中です!)

松戸や津田沼にある学習塾や、エステサロン、AGA、英会話教室、はもちろん

家族連れで来てほしいようなテーマパーク、商業施設、

また、成田や羽田へもアクセスが良いエリアなので旅行関連の広告もお奨めです!!


あとは11月&12月ならふるさと納税の広告も効果的だと思います!


ちなみに他の媒体料金はこちら!

■中づりポスター

B3シングル(220枚)80,000円 掲出期間2日(週末3日)

■まど上

B3シングル(220枚)210,000円 掲出期間1か月


もちろん、車両貸切&車体なんかもできますよ~!!


この前出会った癒し系の車両広告貸切列車はこちら!

コロナ禍の今、このような掲出は胸にぐっときます。かなり多くの方が上を眺めていましたよ~。


■■■新京成ドリームトレイン■■■

8800形6両1編成 中づり&まど上&ドア横&車体広告貸切


小学生以下の子供たちが描いた、「自分の夢・将来の夢」の絵だそうです!!

「CAになりたい」「びょういんの先生になりたい」

「ケーキやさん」「100点をとろう」

「せかいかしきり」「運転士になったぼく」

「列車天国」「電車の整び士」「進め!虹色新京成」「そらをとびたい」

ドア横も!!電車はこどもたちの夢なんですね!なんだかとても嬉しい!


子供が描いた絵って、なんでこうも可愛くて癒されるのでしょう。

一生懸命さが絵から伝わってきますよね。ずっと見ていられます。


車体も!!

協賛企業も車体&貫通部に書いてありました。

残念ながら掲出期間は終了しているようです。もっと走ってほしかったなぁ~・・・!

掲出期間の2か月間、新京成線ユーザーの心はかなり癒されたことでしょう!!

ここ↓に全ての作品が掲載されています。


※Web サイト「ぷらっと新京成」

https://plat-shinkeisei.jp/event/dreamtrainpublished2020/

そんな新京成車両ジャックの料金はこちら!!↓

■新京成線■

車内広告貸切 :14日間800,000円+作業費100,000円=合計900,000円

車体広告 :1年間 3,500,000円(制作作業費別途)


車内広告90万円で沿線住民(12万人)の心にぐっとくる広告が出せれば破格では・・・!?

・・・なぁんて思ってしまいました。


もし少しでも新京成線の広告にご興味が出ましたら、

お気軽にお問合せください!!

お問い合わせはこちら

営業部 東美穂

お役立ちコンテンツ

用語集 faq 動画制作