お問い合わせ

03-3538-9225

受付 / 10:00~17:30(土日祝を除く)

【東日本管轄?東海管轄?京急もありますよ!品川駅のご紹介!★Part 2★】

公開日公開日:2020.09.09

京急品川駅をご紹介しましたアンドウです。こんにちは!

未読の方はこちらからどうぞ

【東日本管轄?東海管轄?京急もありますよ!品川駅のご紹介!★Part 1★】

前回の宣言どおり事例多めですので、最後までお付き合いくださいね。

品川駅は、JR東日本、JR東海、京急の3電鉄が仲良く並んでいる駅になります。

本日は東海管轄のJR品川駅からご紹介いたします。


JR東海品川駅 スカイメディア品川

新幹線改札正面、自由通路の天井吹き抜けに設置されている巨大バナー広告。

通勤や新幹線利用者から目に入る位置にあります。

新幹線切符売り場の上にあるスターバックスからも大変よく確認でき、

会話の間を持たせるのに一役買っているようです。

H5~10×W5m 4枚8面

7日間 広告料金1,000,000円

14日間 広告料金1,600,000円

JR東海管轄は少ないので、JR東日本管轄へ。


JR東日本品川駅 J・ADビジョン品川駅自由通路セット

スカイメディア品川からJR東日本の改札まで続く自由通路のデジタルサイネージです。

連続した画面を生かして、躍動感あるデザインで掲出されたクライアント様もいらっしゃいました。

この広告媒体、なんだか見たことあるな??と思った方!

テレビやTwitterで新型コロナ関連のニュース記事に時々使われています・・・。

通行客とても多いです。

通勤ラッシュ時の立ち止まりは通行客が多すぎてキケンです。ご注意くださいね!

15秒(約3分ロール) 7日間 広告料金1,000,000円


JR東日本品川駅 品川フラッグ

中央改札から入ると目に飛び込んできます。


実は改札外からも見えちゃいます。それだけ開けた場所にある大型媒体になります。

3200×4800mm 3枚6面

7日間 広告料金5,500,000円

14日間 広告料金8,000,000円


この媒体の面白いところは、天井が高いので特殊掲出ができるところです!!

・リクルート「suumo」バルーン

実は後ろ姿もかわいいのです。


・ソニーネットワークコミュニケーションズ「NURO光」もじゃもじゃ

遠くから見てもあっとおどろく立体物。

高所に掲出しているため触れることはできませんが、触ってみたいと思いました!


定点観測で毎週品川に行くのですが、

最も掲出を楽しみにしている媒体がこちらになります。


JR東日本品川駅 品川駅イベント 臨時ホーム階段脇

約40.96㎡ 1日間 広告料金500,000円(別途企画実施費)


・江崎グリコ「ジャイアントコーン」サンプリング

どうやってこの冷凍庫設置できたのでしょう?電源たりるの??

???を浮かべながら撮影していました。

テープのコピーが毎日変更してあり、細かい!と思いました。

毎晩終電後に作業だったのでしょうね・・・お疲れ様です。

サンプリング当日は行列がすごく、並ぶのを諦めました。


・MARVEL物販

MARVEL物販では等身大?人形が設置されたりも。

一緒に並んで写真撮っているファンの方もいらっしゃいました。


・ヤマハ発動機のバイク展示


バイク好きの熱い視線を集めていました。

私もついついレース放映を見入ってしまいました。鈴鹿8耐!!!


・花王「バブ」サンプリング


バブの赤い人は、いろいろなポーズをとってくれてサービス精神旺盛でした。

決して声を出さず、身振り手振りで楽しかったです!

長時間ポーズとってらっしゃいましたので、終了後はバブでコリをほぐされたのでしょうね。


・ハウスウェルネスフーズ「ウコンの力」サンプリング


いい感じの力のやつ、「いい感じ」のが配られたのでしょう!

見に行きたかったのですが時間合わず行けませんでした。残念!


New Days「新之助」記者会見&サンプリング


なんと!記者会見に遭遇しました!

記者に交じっての撮影はちょっと緊張しました!

新潟ライスガールズの皆さんと、新之助を毎日食べているラグビー選手の皆さんがおいしさをアピール!!

サンプリングでお米とNew Daysおにぎり交換券をいただき、食べました!

本当に美味しかったです!!!

ちなみにこの週の弊社メルマガでは、お米を持った私の手が写っています(笑)


春光社メールマガジン(ほぼ毎週木曜日配信)

お得情報や今週の気になる広告、最新情報と共に、

編集長 新井の自虐ネタ満載でお送りしております!

気になる方はこちらからご登録を!!


イベント広告って面白いなって少しでも思っていただければ嬉しいです!

弊社では企画からご提案できますので、ぜひお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

最後に、JR品川駅の駅員さんの大作で〆ようと思います。

駅スタンプラリーのスタンプが新しくなりました!

遠くから見て、なんだかボヤっとしているな~と近づいたら・・・

実際のスタンプで作られていました!!

右下に以前のスタンプも☆


以上、そろそろネタが尽きてきたアンドウでした~。

*記載の料金等は2020年7月現在のものになります。

営業部 アンドウ

お役立ちコンテンツ

用語集 faq