公開日:2025.01.27
【OOH】美容関係の企業様必見!オススメの認知獲得施策とは!?
皆様こんにちは。
いかがお過ごしでしょうか。
最近、韓国旅行に興味が出てきて、色々と調べているとYOUTUBEのオススメに美容系ユーチューバーがたくさん出てくるようになりました。
追われています。
そして脱毛系のサービスを始め、美容系の広告は交通広告でよく見る方も多いのではないでしょうか。
特に電車内の広告は夏のシーズンを主に大量出稿される傾向にあります。
そこで、本日は美容系企業の認知獲得施策にオススメの交通広告展開をご紹介します!
●美容系サービスが交通広告を活用すべき理由その1
『エリアが固定できる』
店舗ビジネスなので最寄駅や沿線の利用者を獲得したいニーズがあると思います。
交通広告というと、新宿、渋谷、池袋といった主要駅に大々的に掲出するというイメージがあると思いますが、それぞれの駅、路線に媒体はございますので、商圏範囲内での認知獲得が可能です。
沿線で複数店舗を出す際も、同じ路線で広告を掲出できれば広告費も半額でコスパ良しです。
東京だけではなく、全国チェーンの場合も同じような展開が可能です。
弊社は全国のOOHのご提案が可能ですので、まるっとご相談頂ければ幸いです!
【オススメ媒体】
路線固定が可能なまど上ポスター
まど上ポスターの詳細ページはこちら
●美容系サービスが交通広告を活用すべき理由その2
『反復的な訴求による信頼感』
最寄駅の媒体や電車内の媒体は通勤、通学の移動で複数回広告を見る可能性が高いメディアになります。
また、交通広告のデザイン審査は非常に厳しいので基本的には怪しい広告がなく、自然と信頼感の醸成に繋がります。
なので、たくさんの企業・サービスがある中で他社よりも先に掲出をしていくことで、 駅や路線でのベンチマークの獲得、ブランドイメージの向上に繋げることが可能です。
【オススメ媒体】
年間で掲出できる駅看板
美容系サービスが交通広告を活用すべき理由その3
『キャンペーンの打ち出しやすさ』
商品であれば割引セール、脱毛系であれば、夏のキャンペーンなど施策を打ち出す際に 広告を打ち出すことも有効です。
一気に出稿することで盛り上がりを作ることが可能です。
また、web媒体だと小さい画面で情報量が端的になりますが、交通広告であれば大きな面でブランドイメージやキャンペーン内容を訴求することが可能です。
例えば、交通広告限定のキャンペーンコードを仕込み、広告からの流入がどれくらいあるか 効果測定するとよりお試しもしやすくなります!
【オススメ媒体】
JR全線に掲出できるドア横ポスター
『まとめ』
車内広告は、美容系企業にとって理想的な広告媒体の一つです。
長時間の視認性、ターゲット層との親和性、そしてブランドイメージの強化といった利点を活かし、戦略的に活用することで、顧客とのエンゲージメントを高めることができます。
次回の広告キャンペーンを検討する際には、ぜひ車内広告を活用し、その効果を最大化してみてはいかがでしょうか?
春光社ではクリエイティブの作成~幅広い媒体の提案ができますので、「こんなことできる?」などざっくりベースで構いませんので、ご興味あれば一度ご相談頂ければ幸いです。
お問い合わせはこちら営業部 横井
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フットサルとライブ、フェス参戦が趣味です。 読書も趣味にしたいのでおすすめありましたら教えてください! ここでお会いしたのも何かの縁…! ぜひお問い合わせお待ちしております!