お問い合わせ

★OOH的★夏休みの写真日記★前編 自宅から羽田空港編

公開日公開日:2019.10.28

媒体情報のご紹介はプロのコラムニストにお任せして少し箸休めだと思って
お付き合いください。
 
私が夏休みに行った旅行日記を絵日記改め写真日記でお送りします。
日頃のストレス?の発散と都会を離れて自然に癒されようと選んだ場所は北海道!!
家を出発してからの道中と北海道で出会った広告をほんの少しですが
ご紹介できればと思います。
 
まずはモノレールに乗っていざ空港へ!と思いましたが、荷物が多く挫折して
リムジンバスで羽田空港へ向かいます。
リムジンバスを待っている間にバス停に広告を発見!


                     
こちらは「Cityscape™(シティスケープ)」という商品です。
 
詳しくは下記コラムをご参照ください。
「国内で雄一、目線の高さで公道上に掲出される屋外広告媒体」のご紹介
https://shunkosha.co.jp/column/ad_relation/24378/
   
私の住んでいる江戸川区は子育てする世代が多いのか、
この最近の広告も若いママさんを対象とした化粧品広告でした。
私の周りでもきれいで若いママさんが多くてうらやましく思います。
  リムジンバスに乗り込みバスの中の広告を探すと空き枠発見!
 
                    そして座席前にはステッカータイプの広告があります。


             
こんなところまで広告があるとは!!
商魂たくましいなぁと感じました。
確かに、着席すると目の前に位置しているので必ず目に止まりますね!
   
順調に進んで羽田空港に到着しました。
久しぶりに空港の中へ入るとオリンピック一色!
そして、日本代表が大健闘したラグビー・ワールドカップの横断幕もありました。

   
               
皆さま、東京オリンピックのチケットは購入されましたか?
それとも惜しくも落選してしまって行きたいのにまだ手にしていない方など様々だと思います。
チケット販売は今後二次販売が予定されているようです。
旅行会社の観戦ツアーも多く企画されていて、そういった内容の広告も増えてくるかもしれません。
楽しみですね!
  飛行機の出発を待っていると機器の故障で離陸が遅れるとのこと。
待ち時間を利用してカメラを片手に放浪してパシャパシャと写真をとります。
同行していた息子のおチビも『この人なにやってんだろう?』と若干不審な顔をしています。
   
搭乗前のエリアにあるビジョンでは、入れ替わり企業の紹介の広告が流れていて、
ついつい目を向けて次はどの企業の広告かと注目してしまいました。
平日でも搭乗手続きを待つ人は多かったので印象にも残るのではないかと感じました。
  羽田ヒューチャービジョン 60面 1ヶ月1,500,000円


              無事飛行機のチェックも終わり搭乗します。
飛行機までの通路内にも広告を発見!

                      こちらの媒体はボーディングブリッジ内部壁面シートといいます。
そしてこちらのお値段、おいくらだと思いますか?
じつは12ヶ月でなんと・・・
    い・ち・お・く・え・ん!!
 
  びっくりを通り越して宝くじに当たったような衝撃を受けました。
   
春光社では、空港媒体も取り扱っております!
お気軽にお問い合わせください!
    お問い合わせはこちら  
 
長くなってきたましたので、続きは後編へ!

経営管理部 T.S

お役立ちコンテンツ

用語集 faq