お問い合わせ

新宿スーパープレミアムでイベントをやりませんか?

公開日公開日:2017.12.21

今年も早いもので、あっという間の2017年でした。
毎年のように思うことですが、12月は一年の中でも特に目まぐるしい月ですよね。
クリスマスを控え、その後の年末年始に向けた商戦・イベントはもはや風物詩となっています。
特に街中でのイルミネーションは季節柄、見かけないことはありません。

 

ところで何故冬の季節になるとイルミネーションが多いのでしょうか?

気になって調べてみると、
★日没が早く、夜が長いから
★寒暖差が少なく乾燥しているので、空気中のホコリなどの不純物が少ないから
★スポットとなる周辺施設の集客率が上がるから

 

等々、ちゃんとした理由があるんですね。

 

イルミネーションに限らず、催事は『場所』って重要ですよね。。

 

特に一般の消費者に向けてのイベントは、『人が沢山いる』『実施場所に発信力がある』 というのが重要だと思います。
新宿スーパープレミアムは東京メトロ最大の広告スペースを誇り、オプションでイベントの実施もできます。
今回は、情報発信力のある『新宿スーパープレミアム』のオプションとして利用できるイベントスペースのご紹介をします。

 

その①【日本最大級のターミナル駅!】

新宿駅はJR東日本・京王電鉄・小田急電鉄・東京メトロ・都営と5路線も乗り入れております。
通勤・通学・ショッピングと年代、性別、職業を問わず幅広いターゲットが集約しているため、
認知向上や話題性のあるイベントにはまさにうってつけの駅なのです。

 

その② 【東京メトロ 最大の広告スペース!】

                                                                     

「東京メトロ 新宿駅スーパープレミアム」は東京メトロの新宿駅と新宿三丁目駅を繋ぐ地下連絡通路
「メトロプロムナード」にあります。

 

「新宿メトロスーパープレミアムセット」

1,400,000円/7日 (B0ポスター×20枚/1面)

 

「新宿イベントスペース」

300,000円/1日 (2日目以降 200,000円)

※駅貼りポスターセットと同時お申込みが条件

 

「柱巻き広告(30本セット)」

2,500,000円/7日

 

「バナー広告(10枚両面)」

⇒ 1,220,000円/7日

 

最大4面の大型駅貼りポスターセットに加えて、イベントスペース前の柱巻きやバナー広告、
イベント展開を合わせれば、駅構内でのPR活動は最大の効果が期待できます。

 

その③ 【自由性が高い!】

「新宿イベントスペース」の魅力は人が集まり、スペースが広いからという理由だけではありません。
v1週間掲出のポスターに対して、イベント期間は1日~の設定が可能です。
ポスター掲出と合わせて1週間通してのイベント実施も可能であり、逆に週末の土日だけの実施であれば、
先行してポスタービジュアルでの訴求もできます。

以前、ポスター板に黒板を設置し、twitter上でハッシュタグをつけてつぶやくと
黒板に描かれた絵が一斉に消えるといったイベント展開がありました。
一般の方が参加することでイベントが進行していくのは非常に遊び心があり、
関心も得られるのでとても面白い展開ですね。
折角丁寧に描かれた絵が一夜にして一斉に消えてしまうという衝撃も大きかったです。

   

実は駅構内イベントには実施にあたり、クリアしなければならない条件が細かくあるのですが、
大きな理由として、公共交通の場であるため利用客様や構内施設に配慮しているかが基準となるのです。
この基準が中々難しく、駅によっては企画内容の修正や実施NGとなる場合もあります。
その中でも、「新宿イベントスペース」は展開実績が非常に多く、物販、展示会・体験コーナー、
サンプリング配布等々、数々の実績がございます。

 

実績が多い=出来る内容も多いということですので、他のイベントスペースと比較しても自由性が高く、
珍しい広告展開の発信源としてニュースサイトで取り上げられたり、SNSで拡散されたりと話題性も抜群です!

 

「駅でイベントをやってみたい」とご検討の際は目を通して損はありません!
いえ、是非とも最初に目を通してください!

 

と、これだけおススメの媒体としてご紹介しましたが、残念なことに今ご紹介の時点で
翌2018年3月まで広告枠が完売となっております・・・。

 

4月度についてはまだ空きがございますのでご興味ございましたらお問合せ下さい!

お問い合わせはこちら      

営業部 K.Y

お役立ちコンテンツ

用語集 faq