Contact(EN)

お問い合わせ

03-3538-9225

受付 / 10:00~17:30(土日祝を除く)

話題作りのキーワードは「新宿スーパープレミアムセット」

公開日公開日:2017.12.21

更新日更新日: 2024.02.11

最近、交通広告に求められるのが話題性です。

交通広告で特殊掲出をしてSNSで拡散!!


よく言われます。


そんな時に掲出する媒体は「新宿スーパープレミアムセット」一択です。


新宿スーパープレミアムセットは、新宿駅から新宿三丁目に向かう地下通路(メトロプロムナード)にあり、首都圏では数少ない展示掲出ができる媒体です。


新宿スーパープレミアムセット

◆面数:4面 ※1面から購入可能です。

◆サイズ:2,060mm×14,560mm/面

◆期間 :7日

◆金額 :5,000.000円 ※1面の場合は1,400,000円


展示掲出を具体的にご説明させて頂くと媒体に造作物を施し立体的に掲出をすることです。

液晶画面やタブレットを取り付けたり、立体オブジェを取り付けることも可能です。


ちょっと古いのですが、2015年にヤマト運輸が実施したクロネコ立体造形はかなり話題になりました。

今は駅の改修があったりするので、ここまで大胆な立体掲出はできないのですが・・。


最近では、媒体にアクリル板で覆ったフィギュアを掲出したのが印象的でした。

正に展示掲出です。


液晶ディスプレイを埋め込んだネットフリックスの広告はコンテンツの世界観を創出していますね。


展示掲出にはいくつかの決まり事があります。


❖媒体料金範囲内で立体展示

150mm以内で、床置きをしない場合はオプション料金はかかりません。

※床置きの場合はオプション料金が掛かります。


❖150mm超えても立体展示をしたい!

300mmまでは別途オプション料金が、かかりますが掲出は可能です。

もちろん床置きもできます。

※オプション料金:300,000円/7日


❖高さは1900mmまで

展示掲出の場合の高さは1900mmまでです。

※オプションの有無にかかわらず


❖音は指向性スピーカーを使用

指向性スピーカーとは、特定のエリアにのみ限定して音を届けるスピーカーです。

媒体の前のみに音が聞こえるようにします。


❖スタッフの常駐が必要

展示掲出の場合はスタッフの常駐が必要です。

ピールオフ広告はノベルティ商品がなくなるまで必要です。


❖設置・撤去は夜間作業

終電後に設置作業をします。始発前まで作業を終了する必要があるため注意が必要です。

ピールオフ広告は実施日当日の午前作業です。


❖展示掲出の告知可否はコンテンツ次第

折角の展示掲出。

事前にリリースしたい気持ちはすごくわかるのですがコンテンツ内容次第での可否判断となります。


いかがですか?

羅列すると沢山あるように思えますが、工夫次第ではいくらでもインパクトある掲出が可能です。

企画マン冥利につきますよね。


今まで沢山の掲出事例を見てきたのですが、一番私が感動した事例は、テレビ局の番宣で黒板アートをその場で手書きをする広告展開です。


仕上げもすばらしいのですが、書く工程も見応えがありました。


感動・共感こそが広告の原点です。

ぜひ、春光社へご相談ください。

お問い合わせはこちら

企画部 watanabe

お役立ちコンテンツ

用語集 faq 動画制作
バナー画像
バナー画像