お問い合わせ

03-3538-9225

受付 / 10:00~17:30(土日祝を除く)

表参道駅で36,000円からのブランディング!!

公開日公開日:2018.04.16

最近本当によく言われる言葉。。。
『交通広告は高いよねー!!』
 
高くない!!と声を大にして言いたいです。
 
表参道駅でB1ポスターを7日間貼って36,000円は
決して高くないと思います。むしろお値ごろ感満載かと・・・。
 
ではお値ごろ感満載の理由です。
 
表参道エリアがすごい!
それはもー、表参道自体がブランドです。
表参道に店があること、表参道に住んでいることがステータス感を創出します。
 
表参道駅のパワーもすごい!
1日に約39万人が表参道駅を利用し、駅利用者の約77%が
世帯年収500万円以上です。女性利用者が約48%を占め
ていることから、女性の年収も平均(389万円)以上あり
購買意欲層へ効果的にアプローチが可能です。
 
購買意欲層への効率的なアプローチに期待し、
ワールドワイドなブランドが改札内をジャックしているのをよく見かけます。
   


               
また、表参道はトレンドを発信する人達にもアプローチができる希少性の高い
駅でもあります。
 
そうです。
街自体にブランド力がありトレンド発信力のある人が集まるので、
表参道はブランディングに最適な駅なのです。
   
表参道駅で
駅貼ポスター(B1)36,000円/7日でブランディングを実施しませんか!!
 
まずは商品紹介から
■表参道駅貼ポスター
・媒体料金:36,000円(B1)※B0は72,000円
・掲出期間:7日
・掲出開始:月・水・金
 
その①改札外の駅貼りポスタ-を狙え!!
改札内に駅貼り設定が千代田線ホーム1ケ所のみです。
千代田線の乗降客が約69,100人ですが、視認想定人数になると
半数以下になってしまいます。
千代田線利用者に対して高い刷り込み効果は期待できますが、
『とにかく沢山の人に見てもらいたい!』のであれば改札外
がおススメです。
 
その②セット開放枠を狙え!!
表参道駅の一般駅貼り設定は3ケ所しかありません。
そこで、表参道セットの開放枠をおススメします!
掲出開始日の1ケ月前に表参道駅貼りセットが開放になります。
掲出場所も視認性の高い場所にあるのも魅力です。
   
                                   
■女性向け商品やサービスは⑤番がおススメ(一般枠)
表参道ヒルズ側は高級ブランドの旗艦店や話題の店舗などが
多数存在するため、女性の含有率が高いのが特徴です。
1枚でも効果があるのですが、4枚貼るとインパクトが強く
高いメモリ効果が期待できます。

                     
■ひたすら視認性を追求するなら⑫番!!(表参道セット開放枠)
表参道駅で一番利用されるのが⑫番ボード横の改札です。(1日に約8.8万人)
改札の真横にあるため、改札へ入る駅利用客の目に入りやすいのが特徴です。
また、青山通りにある会社や学校への通勤通学者が利用するため、
高いフリークエンシー効果が期待できます。
                       
■インプレッション(表示)単価を算出すると
⑤番ボード・・・・0.22円
⑫蕃ボード・・・・・0.19円
安いです!!フェイスブックのインプレッション単価が
1円台なので 激安です。
■旅行関連がお勧め!!
首都圏センサスによると、表参道駅利用者の『興味・関心ごと』1位が国内旅行と
2位が海外旅行です。これは意外ですね。

           
いかがでしたか?
交通広告でも少額からブランディングは可能です。
 
より高い効果を得るために、クリエイティブが重要になってきます。
交通広告を知り尽くした弊社にぜひご相談ください。
お問い合わせはこちら

営業部 宮内

企画案件等お任せください!

早いもので入社6年目、とはいえオーバー60世代が現役バリバリで活躍している 交通広告業界内ではまだまだヒヨッコです。 業種問わず様々なお客様とやり取りをさせて頂いておりますが、何故か企画提案案件が多いです・・・! 趣味は音楽鑑賞とお酒です。 最近はクラフトビールにはまってしまい、コレステロール値が爆上がり・・・。 体型維持のために暗闇で絶叫しながらチャリを漕ぎまくるジムに通ったりしているもののあまり効果が見えません。 音楽が好きなので休みの日はあらゆるフェスやライブに繰り出しては朝から晩まで酒を飲む日々を過ごしています。

お役立ちコンテンツ

用語集 faq