Contact(EN)

お問い合わせ

03-3538-9225

受付 / 10:00~17:30(土日祝を除く)

JR武蔵野線のご案内

公開日公開日:2025.03.10

更新日更新日: 2025.02.27

こんにちは。

みなさま、いかがお過ごしですか。

コラム名『恋は各駅停車』です。

当コラムを読んでいただき、ありがとうございます。


おかげさまでこのホームページを通して、弊社へのお問い合わせが多くなりました。

お問い合わせをいただけたこと、さらにそこから大きなご契約までいただけたことに、この場をお借りしてお礼を申し上げます。

ありがとうございます。




今回はJR武蔵野線について書こうと思います。

武蔵野線は1編成8車両からなるオレンジ色をイメージした路線です。

運行路線は関東郊外で弧を描くように運行し、神奈川県・東京多摩エリア・埼玉県・千葉県を大回りで結びます。

駅名では府中本町駅を起点に西国分寺駅・南浦和駅・南越谷駅・新松戸駅を経由して西船橋駅までを運行しています。

一部の車両は西船橋で止まらずに、JR京葉線の東京駅や南船橋駅まで乗り入れ運行をしています。


武蔵野線の最大の特徴は、JR線や他社線との乗り換えることができる駅数の多さです。

都内に乗り入れる路線ではありませんが、この乗り換え駅の多さにより都内への通勤や通学の際に利用される路線です。

代表的なものでは、さきほど記載した府中本町駅ではJR南武線と、西国分寺駅ではJR中央線と、南浦和駅ではJR京浜東北線と、南越谷駅では新越谷駅との連絡通路で東武伊勢崎線と、新松戸駅ではJR常磐線と、西船橋駅ではJR総武線・東京メトロ東西線・東葉高速鉄道と乗り換えができます。

それではJR武蔵野線の車内広告で代表的なものをご紹介させていただきます。

残念ながら、車内ビジョンはありません。

搭載が待たれます。


■中づり

納品枚数:450枚

掲出期間:1週間

掲出料金:B3シングル_295,000円、B3ワイド_590,000円


■まど上

納品枚数:450枚

掲出期間:1週間

掲出料金:B3シングル_125,000円、B3ワイド_250,000円


掲出期間:1ヶ月

掲出料金:B3シングル_460,000円、B3ワイド_920,000円


■中づり貸切 (1編成)

掲出期間:1週間

掲出料金:600,000円


JR武蔵野線の車内広告に出稿されるクライアントは沿線の影響を色濃く受ける路線だと思っています。

通常の広告キャンペーンのほかに、生活に根差した学校案内・大型ショッピングモール・介護福祉施設などの出稿を多く見かけるような気がしています。

また、公営競技となる競馬場や競艇場へ向かう路線でもあるので、それに合わせた広告展開もよく見受けられます。


もう少し詳しい商品説明・仕様・効果などをお知りになりたいかたは、弊社お問い合わせサイトにご連絡ください。

『恋は各駅停車』がご対応させていただきます。

宜しくお願いします。

お問い合わせはこちら

営業部 恋は各駅停車

お役立ちコンテンツ

用語集 faq 動画制作 Web広告(BRACE)
バナー画像
バナー画像