公開日:2025.01.06
更新日: 2024.12.11
こんにちは。
メディア部の加藤です。
突然ですが、最近ゴルフデビューしました。
重い腰が上がらず10年ほどウダウダおりましたが、 ついにコンペ(仕事関係)に参加しました。
結果は散々…。
ブービー賞を受賞しました!(頂いた賞はこれまで支えてくれた家族に贈りました。)
そんなデビュー戦でしたが、 これは確かにハマりそうだなと感じる点がいくつかありました。
まずは、ゴルフ場の緑がきれい!
自然に囲まれて体を動かすのは最高ですね。
朝早くてつらいなぁなんて思いながらコースへ行きましたが、一気に吹っ飛びました。
そして、そのグリーンを眺めながら飲むビールが贅の極み。
たまりませんでした。
私は初心者なので、プレー中は
とりあえず打ったら走る、また打ったら走るを繰り返していましたが、
時折カートにも乗せて頂きました。(乗せてもらえなかったわけではありません。)
初めて乗りましたが、自動で次の目的地まで運んでくれるんですね。
また、カートが遠くにある時はリモコンで近くまで呼び寄せられたりと 技術進歩がすごい。
緑の中を同組の方とお話しながら移動するのは、 これまた優雅なひと時でした。
そして、そんな優雅なひと時のお供?として サイネージが存在するのは皆さまご存じでしょうか。
私自身、存在は知っていたものの 今回初めて現地で見ることができました。
弊社でも扱いがございますので、少しだけ紹介させてください!
■GOLFCART VISION(ゴルフカート ビジョン)
春光社がゴルフカート?
と思われるかもしれませんが、最近のゴルフカートは大進化しているのです。
例えば下記のようなスタイルのゴルフカートをご覧になったことございませんか?
上記タイプの場合、乗車されると下記のようにデジタルデバイスが搭載されています。
このデジタルデバイスが秀逸で、下記のように各プレイヤーのスコアが表示されるのです!
なので、プレイヤーは必ずこのデジタルデバイスを“見る”わけです。
“必ず見る”デバイスであれば、そこに広告枠を設ければ・・と考えられたのが「GOLFCART VISION」です。
下記のように、「コース図」「ホール概要」「ピンまでの距離」が表示されるので、見ないプレーヤーはいらっしゃらないのではないかと!
GOLFCART VISIONの概要は下記のとおりです(出展:媒体社資料2024年11月版)。
設置ゴルフ場:77ゴルフ場(91コース)
設置台数:約5,000台
月間リーチ数:約304,000人
レギュラープラン15秒尺(月曜日スタート1週間):1,300,000円
レギュラープラン30秒尺(月曜日スタート1週間):2,000,000円
セレクトプラン30秒尺(月曜日スタート1週間):最低出稿額300,000円
詳細につきまして担当営業より資料とともにご案内させていただきますので、ぜひお問い合わせをお願いいたします。
お問い合わせはこちら■TOKYO PRIME(タクシー車内ビジョン)
ついでにですが…皆さんご存知のタクシー車内ビジョン「TOKYO PRIME」もご紹介いたします。
何を今更と思われるかもしれませんが、上記GOLFCART VISIONはTOKYO PRIMEとほぼ同じ仕組みとなっているのです(同じ媒体社さんです)。
TOKYO PRIMEもGOLFCART VISIONも富裕層向けや決裁権者向けの媒体ですので、合せ技でぜひご検討いただけましたら嬉しいです。
ナイショですが弊社ならではの直近枠のご案内可能です!
なおTOKYO PRIMEのメニューはかなり複雑でして、コラムで表現することは非常に難しいです。
ので、ぜひ担当営業にお問い合わせをお願いいたします。
資料とともに詳細をご案内させていただきます。
お問い合わせはこちらいつしかGOLFCART VISIONの一番上に自分の名前が載ることを夢見て…
今日も7番アイアンの練習に励みます。(誰か教えてください…)
何卒よろしくお願いいたします。