公開日:2024.10.09
更新日: 2024.10.09
今回は東京メトロ日比谷線の車内媒体紹介をしたいと思います。
日比谷線は東京都内を南北に貫く主要路線の一つです。
北は北千住駅から南は中目黒駅までを結び、六本木や銀座などの主要な商業エリアや、霞ケ関や茅場町などの日本の政治経済の中枢を通り通勤やショッピングを楽しむ人々など幅広い層が利用する路線です。
また、東武スカイツリーラインへの直通運転を行っており、中目黒駅では東急東横線に改札内で乗り換える事が出来る非常に利便性の高い路線です。
日比谷線の利用者は、学生からビジネスマン、ショッピングを楽しむ人々までさまざまです。
特に、銀座や六本木などのエリアを通るので、ファッションやハイブランド、霞ヶ関や茅場町へ向けたビジネス関連の広告には最適な路線といえるでしょう。
企業がターゲットとする層に合わせた広告を展開することで、効率的にメッセージを届けることが可能です。
例えば、若者向けのファッションブランドが銀座エリアを通る日比谷線に広告を掲出することで、ターゲット層に直接リーチできるだけでなく、そのエリアを象徴するブランドとしての認知度も高まります。
このように、日比谷線の利用者層を理解し、ターゲティング戦略を駆使することで、広告効果を最大限に引き出すことができるのではないでしょうか。
そこで日比谷線の車両媒体をご紹介したいと思います。
中づり、まど上、ステッカーはもちろんですが、今回は中間車両の貫通部分にあるドアを挟んで左右に掲出される
額面ポスター「日比谷カルテット」をオススメしたいと思います。
メトロでは銀座線、丸ノ内線、日比谷線に掲出されるツイン☆スターがありますが、こちらのカルテットは日比谷線ピンポイントで掲出が可能です。
通常メトロでは、1クライアント1商材での掲出が原則ですが、カルテットでは1クライアント2商材までの掲出が可能で大変お得です。
また、ツイン☆スターのオプションとして掲出することによってジャック感を演出することもできます。
掲出料金も比較的お求めやすいものとなっておりますので、今後、さらなる広告戦略の一環として、ぜひ一度ご検討いただければと思います。
東京メトロ ツイン☆スターの詳細ページはこちら北千住駅、日比谷駅、銀座駅、六本木駅には駅媒体として大型スペースを利用した駅ばりセットのプレミアムセットも人気媒体の一つです。
車内媒体だけではなく駅媒体でも様々な商品をご用意しております。
気なる方は、是非一度お問い合わせください。
お待ちしております。
お問い合わせはこちら余談ですが、昔、恵比寿に香月というラーメン屋があったのをご存じでしょうか。
30年ぐらい前に、やはり恵比寿にあった次郎長barといクラブで遊んだ明け方に、お決まりのように香月でラーメンを食べて帰宅していました。
ラーメンを食べるためだけに行くこともありました。
その当時、あまり見かけなかった背油チャッチャ系の中毒性のあるラーメンでした。
一時、六本木に移転して営業していましたが、そこも閉店となり、現在は池尻と代々木公園で営業されているみたいです。
久しぶりに食べに行こうと思います。
メディア部 大島