公開日:2024.09.11
アウトドアメディアとインストアメディアの担当エザワです。
渋谷に新設された屋外大型LEDビジョン2媒体をご案内いたします。屋外に新設されるビジョンは、条例によりスピーカーの設置が許可されていないとのことで、ご案内媒体いづれもサウンド出力ナシとなっておりますのでご注意ください。
※出典:各媒体セールスシート(2024年8月現在)
【もくじ】
1.渋谷メガウォール
2.渋谷センタースクエアビジョン
■1.渋谷メガウォール
渋谷のランドマークであるSHIBUYA109の至近、渋谷サンルイビル壁面に新設されました大型タテ型LEDビジョンが『渋谷メガウォール』です(皆さんご存知のシリンダーサイドビジョンの上部に位置します)。
媒体資料には「縦型ビジョンとしては渋谷地区最大級」と記載がございます。
ちなみに渋谷エリアでタテ型ビジョンと言えば、神南一丁目交差点至近の『ソニービジョン渋谷』、宮益坂下交差点至近の『渋谷愛ビジョン』があります。
【概要】
媒体名:渋谷メガウォール
所在地:東京都渋谷区宇田川町26-2 【GoogleMap】
放映時間:9:00~24:00
サイズ:W6.0m x H13m(78㎡)
スタート日:原則月曜日
ミニマム尺:15秒/枠
メニュー(例):15秒 x4回/時 x7日間:600,000円(税別)
意匠審査期間:2営業日程度
入稿期限:5営業日前午前中 ※午前中指定にご注意ください!
注意事項①:サウンド出力ナシ
注意事項②:静止画のみ入稿は可能ですが、最短表示時間は5秒。
よって15秒/枠の場合は、静止画3素材が必要となります。
【クリエイティブ仕様】
下記に一例を記載いたしますが詳細につきましては担当営業までお問い合わせくださいませ。
フルフレームの場合
9:16素材流用の場合①
2K動画の場合、システム側でアスペクト比キープでの拡大表示となります。
天地に発生する余剰部に関しましては自動処理にて黒帯表示となります。
バナー素材などの入稿をいただくことはできませんので、もしそのような表現をご検討の場合は上記「フルフレームの場合」にてクリエイティブくださいませ。
9:16素材流用の場合②
4K動画の場合、システム側でアスペクト比キープでの縮小表示となります。
天地に発生する余剰部に関しましては自動処理にて黒帯表示となります。
バナー素材などの入稿をいただくことはできませんので、もしそのような表現をご検討の場合は上記「フルフレームの場合」にてクリエイティブくださいませ。
■2.渋谷センタースクエアビジョン
渋谷センター街の中ほどの渋ビルヂングに沖縄そばのお店があったのをご存知の方も多いかと思います。
その渋ビルヂングが建て替えとなり、渋谷センタービルとして生まれ変わり、壁面に大型LEDビジョン『渋谷センタースクエアビジョン』が設置されました。
渋谷センター街を渋谷駅に向かう歩行者にほぼほぼ接触可能な媒体になります。
【概要】
媒体名:渋谷センタースクエアビジョン
所在地:東京都渋谷区宇田川町24-6(旧:渋ビルヂング) 【GoogleMap】
放映時間:8:00~25:00
サイズ:W10m x H7m(70㎡)
スタート日:任意指定可能
ミニマム尺:15秒/枠
メニュー例①【一般スポットCM】
15秒 x4回/時 x7日間:600,000円(税別)
メニュー例②【エンタメプラン】
15秒 x4回/時 x7日間:200,000円(税別)
意匠審査期間:2営業日程度
入稿期限:5営業日前17時
注意事項①:サウンド出力ナシ
【クリエイティブ仕様】
下記に一例を記載いたしますが詳細につきましては担当営業までお問い合わせくださいませ。
フルフレームの場合
16:9素材流用の場合
16:9素材のみ入稿の場合は、天地方向センタリングでの放映となります。
天地の余剰部はシステム側で自動的に黒帯となります。
バナー静止画を同時に入稿いただくことも可能です。
バナー静止画を[天(上部)]に配置するか、[地(下部)]に配置するか、の指定もお願いいたします。
メイン動画
バナー静止画
いかがでしたでしょうか?詳細につきましては担当営業より資料とともにご案内させていただきますので、ご検討よろしくお願いいたします。 お問い合わせはこちら
企画部 江澤