公開日:2024.07.17
お疲れ様です。
皆さんはテレビって一日どれくらい見ますでしょうか?
私は正直全く見ないです。
そもそもリアルタイムで見れるものがなかなかなかったり、ニュースとか時事ネタみたいなものはSNSから仕入れるケースがほとんどになってます。
とは言ってもたまーにチラッとCM見たりすると、やっぱインパクトは違うなぁと思います。
『若者のテレビ離れ』と言われてますが実際は、テレビ自体の視聴者数は大幅に減少しているわけではないそうです。
テレビは見ている。けど地上波のものは見ていない。
では何を見ているのかと言えば皆さんも利用されているであろうOTT(オーバー・ザ・トップ)、CTV(コネクテットTV)。
いわゆるネットフリックスやYoutube、TVerのような動画配信サービスです。
私もがっつり利用者です。
その中でもTVerをはじめとする各局が提供している見逃し配信サービスには、
TV上ではCMの枠だった箇所がWEB広告の配信先として存在しています。
WEB CM枠はもともとTV CMの枠であるため、 某動画サービス等のように視聴中に急にでてくるというよりは、 続きはCMの後で!のような案内があるので視聴者も違和感なく受け入れられたり、 一度TVで放映されている番組・ドラマなのでコンテンツとしても安心です。
実は春光社ではそのWEB CM枠に広告配信ができるサービスがあります!
更に、セグメントをかけたターゲティング配信や、 認知効果調査のブランドリフトサーチも併用することができます。
もともと春光社の強みでもあるOOHとのセット発注も承っております!
残念ながらまだ事例はありませんが、 車内ビジョンとかサイネージと同素材を使ったWEB CM訴求とかは、 リーチが見込めそうかつ、 タイミングさえあえば1日中広告を見せることもできそうだなぁと思います!
・TV CMって単純に高そう。
・○○な人。みたいなターゲティングしてCMしたい。
・CMはしたいけど効果が見えないから踏み込めない。
こんなお悩みのある方、ぜひ1度トライしてみませんか?
お問い合わせお待ちしております。
お問い合わせはこちらそれではまたどこかでお会いした際は宜しくお願い致します。
インパクトのあるバズるような、オンラインとオフラインをつなぐような企画を 一緒に考えてみませんか。
コラムページには残念ながら、 いいねボタンとかシェアみたいなボタンがないので、 ちょっといいかもと思っていただけた場合は、 お問い合わせで伝えていただけると嬉しいです!
これからちょこちょことコラムに登場するのかもしれませんが、 その際はどうぞよろしくお願いいたします。
営業部 本間
プロモーション全体をバックアップさせていただきます
前職でWEB広告を取り扱っていたので、オンライン領域は得意分野です! なんとなく難しそうなイメージがあるかもしれませんが親切丁寧をモットーにご対応させていただきます。 おいしいものをたくさんたべることがすきです