公開日:2023.11.20
みなさまこんにちは!
営業部の吉原です。
夏が終わりを迎え、だんだんと秋に向かい涼やかな気候となりましたね。
この時期はとにかく着ていく洋服に悩む!
半袖で外出し、日中は暖かかったのに夜は気温がグッと落ちて寒く体を震えさせて帰るそんな日々です。
この時期でも、これから訪れる紅葉シーズンを楽しみに乗り越えております。
個人的紅葉絶景スポットは長野県にある立山黒部ダムエリアです!
アルプスの山の高さと色の鮮やかさに圧倒されます!
お話が長くなってしまいましたが、人の興味を引くには圧倒的に記憶に残る光景であることが重要となってきます。
今回交通広告にてめだつ【ジャック媒体】がおすすめな理由と掲出事例も併せて媒体を3選ご紹介いたします!
ジャック広告を行うメリット
①空間一帯を貸し切れる
➡複数の媒体をまとめて1社で買切るため、競合他社の介入なく、クライアント様の描く世界感を一帯に演出することができます。
通常の広告展開と比較し、より訴求力とインパクトを与えることができます!
②見る人の目に留まりやすい
➡ 空間を貸切る媒体なので、そこの空間を訪れた人が、ぱっと見て何の広告だろう、すごい目立つな、面白い広告だな、など見る側の感情を引き出すこともできます!
それを撮影しSNSでバズる広告を狙う広告主様にもピッタリな媒体です。
■媒体情報
【東急:田園都市線渋谷駅ジャック展開】
広告主:資生堂
縦型のビジョンとラッピング(TOQサイネージピラー)、超大型のビジョン(田都ビッグサイネージプレミアム)、大型駅貼ポスタービッグ14を組み合わせた、インパクト抜群の展開例です。
デジタルとグラフィックを使い分けてそれぞれに合った広告掲出ができ、駅利用者数の多い渋谷駅で通路一帯を貸切れるので、かなり視認率を稼げる媒体となっております!
通路が長いのもより広告の印象を利用者に刷り込みできるポイントとなっております。
〇広告料金(1週間)
①ビック14
S期:1,470,000円
A期:1,365,000円
B期:1,050,000円
C期:965,000円
※S期➡12月、3月 A期➡4月、6月、7月、11月
B期➡5月、8月、9月、10月 C期:1月、2月
※別途製作費かかります。
②ビックサイネージプレミアム
S期:6,000,000円
A期:5,200,000円
B期:4,000,000円
C期:3,600,000円
③TOQサイネージ
S期:3,500,000円
A期:3,250,000円
B期:3,000,000円
C期:2,250,000円
※オプションラッピング5柱20面 別途1,000,000円
【東京メトロ:Uライナー】
広告主:ウォルトディズニージャパン
今回、映画ライオンキングの告知ということで、メトロ銀座線の車内をジャックしました。
中づり、ビジョン、ドア横、ステッカーの基本セットの他にオプションのイス横のシート広告・ドア下広告・床のフロア広告を実施。
フロア広告をよく見ると足跡が見える?!
1歩車内に足を踏み入れると、現実から広告の世界観に乗客を引き込むことができますね。
〇広告料金(2週間)
掲出料:8,000,000円
オプション掲出料:
フロア➡1,500,000円
ドア下➡1,750,000円
椅子横➡700,000円
【東急:東急田都渋谷駅階段壁面サイネージラッピング】
広告主:プリンセスクルーズ
東急田園都市線渋谷駅ではプリンセスクルーズが駅をジャックしました。
階段壁面サイネージのラッピングはクルーズの開放感のある雰囲気が出ていて注目度抜群でした!
エスカレーターを利用する人に自然と視界に入れ視認率が高い媒体です。
〇広告料金(7日間)
S期:1,400,000円
A期:1,320,000円
B期:1,200,000円
C期:840,000円
※ラッピング広告 別途1,200,000円
ジャック媒体3選いかがでしたでしょうか??
春光社では、ただ広告媒体を提供するだけでなく、社内に企画部が内製化しておりますので、クライアントさまのご要望をききブランドイメージや世界観を演出できるクリエイティブなご提案をいたします。
SNSでバズる面白い広告がしてみたい、ほかにはない独自の世界観を表現したいなど、ご要望ございましたらお気軽にご相談くださいませ!
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