Contact(EN)

お問い合わせ

03-3538-9225

受付 / 10:00~17:30(土日祝を除く)

観光客向け【空港媒体】のご紹介

公開日公開日:2023.09.13

みなさまこんにちは!! 営業部の吉原です。


最近ネットフリックスの「エミリーIn Paris」にドハマりしております。

フランス行ってみたーい!!世界のおいしい料理も食べてみたい!

コロナも落ち着いてきたし、海外旅行に行きたいと思うこの頃ですが、そう思っているのはわたしだけではない様子、、、。

水際対策も緩和してきており、いたるところ観光客でにぎわってきている印象です。

この間、浅草に食べ歩きに行ったのですが、とにかく人が多い!

3人に1人は観光客で、世界中から人が集まり、街中が華やかで活気にあふれていました。

旅行ブームのそんな今にぴったりの外国人向け広告媒体をご紹介いたします。


それはずばり、、、【空港媒体】です!!


成田空港を利用した2022年の旅行者数は1541万人を超え、21年に比べ約2.9倍もの数となりました。このうち外国人の割合は前年度に比べ13.7倍ともなり、空港は観光客に向けた最適な広告媒体です。

購買意欲が上がりがちな場所で広告展開を行うことで、日本が好きで来日してくれた外国人に、製品やサービスを知ってもらえる!

観光客が必ず通る空港だからこそ、ターゲットを絞った広告を出すことができます。


それでは今回は2種類の媒体をご紹介いたします。

【デジタルサイネージ】をご紹介!!

デジタルサイネージとは、平面ディスプレイに動画(音声あり)を配信できる広告媒体です。

特徴としては、とにかく画面が大きい!その分インパクトを与えられる広告表現が得意です。

旅客動線のあるエリアで掲示するため、視認効果の高さも期待できます!


【ウォールラッピング】をご紹介!!!

ウォールラッピングとは、壁面、ガラス面、柱などに出力した粘着性の特殊シートを張り付けてラッピングする広告媒体です。

特徴としては、、壁全体をラッピングするダイナミックなタイプや、連続性のあるパッケージタイプなど多彩な広告表現ができちゃうんです!!


大きくどーんと壁一面に広告を出してみたり、いくつかイメージを変えて同じ空間に何枚も広告を出してみたり、独自の世界観を出すことができますね!


外国人をターゲットとした広告を展開したい想いございましたら、私どもがそのお手伝いをいたします!

今回ご紹介した空港媒体以外にも、交通広告やサンプリング、イベントなどご紹介できる媒体は多岐におよびます。広告でこんなことをしてみたい、このターゲットに向けて広告を出したいなどありましら、お一人に合った最適なプランをご提示いたします。

広告のスペシャリストが集まるぜひ春光社にご相談くださいませ!!

お問い合わせはこちら

営業部 吉原

柔軟にご提案いたします!!

交通広告ご検討でしたらいつでもお問い合わせください! とにかくアクティブなことが大好きです。 夢は世界中を旅することです!

お役立ちコンテンツ

用語集 faq 動画制作
バナー画像
バナー画像