公開日:2023.05.17
毎日色んなニュースが流れていますが、個人的に不快だったのは、回転すしチェーン店のいたずら。
自分自身も子供を連れて行くので恐怖と怒りが混ざったような気持ちです。
そして、一皿100円(前後)という価格設定の為に各社色んな努力をしてしるのに、こんなくだらない事の為に、また時間と費用をかけて対策しないといけないと思うと気の毒に思えます。
一部、「謝罪しに来た。」と報道されていましたが、絶対に許してはいけないと思います。
さて、今回のコラムはバレンタインの広告についてです(個人的には縁遠いものとなりましたが…)。
最近は義理チョコがだいぶ減ってきているようで、代わりに自分へのご褒美用チョコというのが流行っているらしいですね。
売れ具合は定かではありませんが、某百貨店が久しぶりにバレンタイン広告をたくさん出稿しましたので、交通広告で実施した媒体をご紹介したいと思います。
東京メトロビジョン(TMV・車内ビジョン)
・広告料金:3,800,000円/15秒。
・掲出期間:月曜日~日曜日の7日間(1期)。
・掲出路線:東京メトロ全線(一部を除く)。
・今回は1月下旬から3期(21日間)実施致しました!
結構長い期間放映していたので、見た方も多いはず。
東京メトロウォールビジョン(MWV・駅構内ビジョン)
・広告料金:1,400,000円/15秒。
・掲出期間:月曜日~日曜日の7日間(1期)。
・掲出場所:表参道駅や新宿駅など計21駅26か所。
・こちらは2期(14日間)実施致しました。
上記は15秒スポットCMですが、ジャック枠(3,400,000円)もございます。
JRトレインチャンネル 全線スポットCM(車内ビジョン)
・広告料金:4,800,000円/15秒。
・掲出期間:月曜日~日曜日の7日間。
・掲出場所:JR東日本全線(一部を除く)。
・こちらも1月下旬から3期(21日間)実施致しました!
東急TOQビジョン(車内ビジョン)
・広告料金:1,500,000円/15秒。
・掲出期間:月曜日~日曜日の7日間。
・掲出場所:東急全線(一部を除く)。
・こちらも1月下旬から3期(21日間)実施致しました!
JR西日本WESTビジョン(車内ビジョン)
・広告料金:1,650,000円/15秒。
・掲出期間:月曜日~日曜日の7日間。
・掲出場所:JR西日本のモニター搭載車。
・こちらは2期(14日間)実施致しました。
今回は関西も実施!大阪、兵庫、京都他を運行のJR車内ビジョンです。
百貨店が最近閉店など暗い話題ばかりでしたが、活気が戻ってきましたね。
今年はチョコレートを誰にあげて、誰にもらいましたか?
他にも車内ビジョンや駅ビジョンたくさんありますので、お問い合わせください。
お問い合わせはこちら営業部 φファイ