Contact(EN)

お問い合わせ

03-3538-9225

受付 / 10:00~17:30(土日祝を除く)

百貨店周りの媒体はいかがでしょう(日本橋・新宿編)

公開日公開日:2023.05.15

コロナも収束傾向にあり、海外からの観光客もかなり増えてきております。

ニュースでは買い物に使う予算がかなり高額な外国人旅行者が多いようです。

百貨店の売り上げも復調傾向になってきており免税売り上げもかなり伸びているようです。

コロナ前の状況に戻るのも時間の問題ではないでしょうか。

そんな百貨店対策の広告媒体はいいかがでしょう。

今回は日本橋、新宿エリアの紹介です。


まずは

日本橋エリア

みなさんご存じの老舗百貨店「高島屋日本橋店」です。

約4年前に新館が開業し、中央通りの向こう側には時計専門館「ウォッチメゾン」があります。

最寄り駅は日本橋駅お勧めの媒体は

東京メトロ/日本橋駅MCV

東西線方面から高島屋へ向かうコンコースに設置されているデジタルサイネージは通行客も多く高島屋利用客の目にもとまります。

・仕様:60インチタテ型モニター56面

・放映期間:1ヶ月

・広告料金:500,000円

・素材:15秒/1ロール6分

1ヶ月の広告料金が50万円とお手頃価格です。高島屋店舗内のブランド告知に利用されています。

日本橋駅には看板以外の広告媒体が少ないので非常に目立つ媒体です。


新宿エリア

新宿といえば、やはり伊勢丹新宿本店でしょうか。

なんといっても2022年度百貨店売り上げランキング第1位ですから。

新宿駅というより新宿三丁目駅が最寄り駅ですが、新宿駅から歩いてくる買い物客も多いです。


お勧め媒体①

東京メトロ/新宿三丁目駅MCV

新宿駅と新宿三丁目を結ぶコンコースに設置されているデジタルサイネージ新宿駅方面から伊勢丹向かう客の目にもとまります。

・仕様:47インチタテ型モニター32面

・放映期間:1週間

・広告料金:500,000円

・素材:15秒/1ロール2分

こちらは1週間ですが50万円とお手頃価格です。

伊勢丹店舗内のブランド告知に利用されています。

1ロール2分の為、8枠買うとジャックができるので大人買いされることもあります。


お勧め媒体②

東京メトロ/新宿三丁目プレミアムセット

伊勢丹前地下通路壁面に設置された大型ポスターボード こちらも伊勢丹利用客の目にとまります。

・仕様:1面あたり タテ2,060 ヨコ2,912(mm)/B0サイズ×2×上下2段

*最大3カ所掲出可能

・掲出期間:1週間

・広告料金:1カ所/300,000円  3カ所/800,000円


こちらの媒体も1週間で1カ所30万円、3カ所まとめても80万円とお手頃価格ですので 3カ所購入されることが多いです。

B0ポスターで掲出することも可能ですが、大型ポスターで制作、掲出される方が良いと思います。


上記以外にもご提案できる媒体はたくさんございますのでお問い合わせください。

長期的に掲出できる看板などのご提案も可能です。

また、弊社では、デジタルサイネージ用の素材制作、ポスター、フィルム出力などの対応も承っておりますのでお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

営業部 柳原

お役立ちコンテンツ

用語集 faq 動画制作