Contact(EN)

お問い合わせ

03-3538-9225

受付 / 10:00~17:30(土日祝を除く)

『恋は各駅停車』の銀座エリアのおすすめ

公開日公開日:2023.05.08

こんにちは。

みなさま、いかがお過ごしですか。

コラム名『恋は各駅停車』です。

当コラムを読んでいただき、ありがとうございます。


今回は銀座エリアのOOHにつて書きたいと思います。


その前に、『恋は各駅停車』が勝手に思う新宿・渋谷エリアの花形媒体について考えました。

新宿エリアの花形媒体はJR新宿駅にある新宿ウォール456プレミアムプラスです。

弊社のコラムでもたびたび記載されていますので詳細は省きますが、JR新宿駅の東西自由通路に位置している超大型の横型ビジョンとその子供たちの縦型ビジョンです。

掲出期間は1週間で15,000,000円と交通広告の世界で比較すると金額の高い商品なのですが超売れ筋です。


では、渋谷エリアでは渋谷スクランブル交差点のビジョンが花形になるかと思います。

そのなかでも6面プレミアムシンクロというスクランブル交差点からほど近い6面のビジョンをシンクロさせた場合、7日間で8,945,000円(1時間あたり15秒を4回放映の場合)となります。


では、銀座の花形媒体はどこなのだろうかと考えました。

メトロ銀座駅の駅構内にあるメトロコンコースビジョン銀座駅ジャックなのだろうか。あるいは、メトロ銀座駅の銀座4丁目エリアの臨時柱巻なのだろうかと。

たしかに広告エリアの周辺を通れば、ビジョンも柱巻も目立ちます。

ただ、さきにお伝えしたJR新宿456のビジョンや渋谷の6面プレミアムシンクロと比較すると、どうしても広告映えがしないと思いました。その理由は銀座駅の照明が暗めなことに起因するのではと思います。

では、銀座の花形はというと、銀座三越懸垂幕だと思います。

銀座三越の中央通り(銀座通り)側の外壁に掲出される大型の懸垂幕になります。

もちろん、銀座4丁目の交差点からも圧巻で抜群のルックスです。他社の広告ノイズも気になりません。

ただ、銀座三越のインストアメディアですし、銀座デザイン評議会の審査もあるので、乗り越えなければいけないハードルはいくつかあるのですが、ハードルを越えた先には新しい景色が待っています。

簡単に媒体の紹介をさせてください。

■媒体名:銀座三越 懸垂幕

■サイズ:H19.7m × W9.5m

■掲出期間:1週間(水曜日スタート)

■掲出料金:お問い合わせください

■制作料金:広告料金に含む


交通広告を含むOOH広告に強みのある弊社ですが、実はこういった広告展開のご提案も得意です。

一緒にお仕事させてもらえませんか。

お問い合わせをお待ちしております。


宜しくお願いします。

お問い合わせはこちら

営業部 恋は各駅停車

お役立ちコンテンツ

用語集 faq 動画制作