Contact(EN)

お問い合わせ

03-3538-9225

受付 / 10:00~17:30(土日祝を除く)

展示会向けにはじめての駅ジャックはいかが?

公開日公開日:2023.04.03

皆様は「都内で行ったことない駅」はありますでしょうか?

家から遠いところはさておき、近場で名前は知ってるけど、用がない…といった駅はいくつも思い浮かぶのではないでしょうか。

この仕事をしていると、ご発注頂いた媒体の写真を撮りに行ったり、現調しに行ったりと今まで行ったことのない駅に行くことが多々あります。


私が最近初めて行った駅。

それがこのコラムのお題目になる「国際展示場駅」と「東京ビッグサイト駅」です。

なぜ行ったのか…。それは最近この駅でのご発注を多々頂くことがあるからなんです!

今回はそんな沸々と人気の出てきた2駅の媒体をご案内させて頂きます。


この2駅の媒体をクライアント様が選ばれる理由として、展示会に絡めることが多いです。

コロナ禍で中止が続いていた展示会もようやく復活してきています。

広告、印刷、BtoBシステム、調理器具などなど自社商材の紹介に活用される企業様が数多く出展されます。

その中で東京ビッグサイトの展示会に向けた広告を出したい場合、展開パターンは大きく2つあるかなと思います。

①展示会そのものの集客

単純に集客したいのであればweb周りの広告でターゲティングをしたりポスティングをしたりといいう手法が多いと思います。

ただ、当日は複数の展示会が同時に開催されるため、入場自由の場合はふらりと来たお客様も取り込みたいところ。

最寄り駅に出向すれば他の展示会を出し抜いて、真っ先にアピール可能です。


②出展ブースへの誘致

出展される企業様はこちらのパターン。

上記の理由に似ていますが、当日の集客はSNSやブース前の声がけが主。

そこで入場前にライバルより早くアプローチしたいところ。

サービス訴求というより、ブースに来たくなるように「気になる…!」と思わせる遊び心も意外と大事です。


では、どんなことができるのか。下記ラインナップからお選びください!

東京ビッグサイト駅 駅媒体ラインナップ

・集中貼り

東京ビッグサイトの主要媒体はこれのみ。争奪戦です!

利用者はほぼ全員見るジャック感が最大の持ち味。

広告料金:960,000円 (7日間)(+ポスター印刷費がかかります)

掲出枚数:16枚


国際展示場駅 駅媒体ラインナップ

①集中貼り

階段、エスカレーター壁面に並ぶB0ポスターは圧巻!

入場者のほとんどが利用するであろう上りエスカレーター付近がおススメ!

広告料金:510,000円 (7日間)(+ポスター印刷費がかかります)

掲出枚数:10枚

※掲出エリアが複数ございます。


②フラッグ

改札内でひときわ存在感を放っている大型媒体です。

両面違うデザインも可能!

広告料金:940,000円 (7日間)(+出力費、取付撤去費がかかります)

掲出枚数:16面8基


③腰壁シート

階段を上がってくる利用者向け。

単体というよりかはよりジャック感を出したい時のオプションに。

広告料金:160,000円 (7日間)(+出力費、取付撤去費がかかります)

掲出枚数:1面(2ヵ所で選択可能)


新宿や渋谷をジャックするよりも安価でターゲット含有率が高いので、お試しするには取り組みやすいのではと思っております。

ぜひ「はじめての駅ジャック」ご検討頂ければ幸いです!


気になる方はぜひお気軽にお問い合わせください!

ご希望のエリアのパッケージをご案内させて頂きます。


宜しくお願い致します。

お問い合わせはこちら

営業部 横井

お客様に最適なプランをご提案します!

フットサルとライブ、フェス参戦が趣味です。 読書も趣味にしたいのでおすすめありましたら教えてください! ここでお会いしたのも何かの縁…! ぜひお問い合わせお待ちしております!

お役立ちコンテンツ

用語集 faq 動画制作