Contact(EN)

お問い合わせ

03-3538-9225

受付 / 10:00~17:30(土日祝を除く)

電車内まど上広告について

公開日公開日:2023.01.25

こんにちは。

みなさま、いかがお過ごしですか。

コラム名『恋は各駅停車』です。

当コラムを読んでいただき、ありがとうございます。


今回は電車内の「まど上広告」について書きたいと思います。

広告出稿への勢いが弱かったここ数年は電車のなかに掲出される広告媒体は嫌厭される傾向が強かったです。

そんななかでも掲出期間が1ヶ月におよぶステッカーや、ドアの扉付近にあるB3ポスターサイズのドア横などはほかの車内広告媒体と比べると需要が一定数あったと思っています。

その代わり、凋落していたのが、中づり広告やまど上広告でした。

本来はいろんな広告が掲出されていた場所に広告が入らずに、各電鉄の業務告知が多数掲出されているのを乗車されて気付かれた方も多いかと思います。


そんななかで、最近、まど上広告において少し風潮が変わってきました。

まど上ポスターを5連続、ないし、6連続を横並びに掲出するものが増えてきました。

まど上広告の需要が多かった時は、そもそも広告枠に空きがすくなかったので、このような連続横並び掲出はできなかったのですが、空きがあるこの時期を利用したうまい作戦だなと思っています。

わたしも実際に掲出されていたビール会社の焼肉のシーンに釘付けとなり、無性に焼肉が食べたくなり、食べてきました。

まど上にでかでかと映っている焼肉のシズル感。たまらなかったです。我慢できませんでした。


さて、簡単ですが、このまど上の連続横並び掲出を商品化して販売している、東京メトロの商品の一端をご紹介させていただきます。

その名も「まど上レーン買切り企画」となります。

シングル5連、シングル6連で掲出され、電車内のなかで最大サイズとなります。

圧倒的なインパクト。最長3mを超えます。1エリア独占で特別感を演出できます!


<銀座線>

シングル5連の場合

掲出期間:1ヶ月

広告料金:10,250,000円 ⇒ 特価料金:5,125,000円 ※50%引き!


<丸ノ内線>

シングル5連の場合

掲出期間:1ヶ月

広告料金:9,900,000円 ⇒ 特価料金:4,950,000円 ※50%引き!


<東西線>

シングル6連の場合

掲出期間:1ヶ月

広告料金:8,100,000円 ⇒ 特価料金:4,050,000円 ※50%引き!


もちろん、東西線、副都心・有楽町線、日比谷線でも特価料金で実施可能です。

2023年3月までのスタートでしたら、この特価料金で実施可能です。

意外に目立ちます。


弊社では上記のようなOOH広告全般を取り扱っています。

お問い合わせお待ちしています。

お問い合わせはこちら

営業部 恋は各駅停車

お役立ちコンテンツ

用語集 faq 動画制作