採用はこちら

お問い合わせ

03-3538-9225

受付 / 10:00~17:30(土日祝を除く)

【ここは品川区勝島二丁目、眺めの良い駅です編】

公開日公開日:2022.06.22

アンドウです!こんにちは!

相変わらずコラムネタが思いつかずどうしようかと焦っていたところに、通過はあるものの降りたことがない駅の依頼が入りましたので、今回はこちらの駅のご紹介をしようと思います!

駅ホームからの眺めです。ほどよい風に小休憩したくなりました。

この眺めとタイトルだけで駅名が分かった方は、かなりの競〇好きかと思います!


まだまだ難しいと思いますので、次のヒント!

このピクトグラムでピン!ときた方もいらっしゃるかな?


ということで正解は!?

東京モノレール 大井競馬場前駅です!

お馬さんのピクトグラムも良いですが、親子のもかわいいですね。


ホームに降り立つと右も左もお馬さん広告でした!

改札階の壁もお馬さんのひづめ模様になっており、さすがおひざ元ですね!

それほど大きい駅ではないので、媒体も限られています。


東京モノレール 大井競馬場前駅 駅貼一般

駅貼一般ボードは、改札を入って左側すぐと、上り下りホームに1面ずつ設置されています。お馬さんに関係するマンガの告知がありました!

B1×1枚 7日間 広告料金10,000円

B0×1枚 7日間 広告料金20,000円

東京モノレールでは、流行りの応援広告について掲出不可ではなく「要相談」とのことでしたので、熱い想いを込めて応援したいというクライアント様!

ご相談はこちらまで

他には、ホーム可動柵開閉部ステッカーとホーム可動柵大型ステッカーがありますが、残念ながら掲出されておりませんでした。

浜松町駅にはホーム可動柵大型ステッカーが掲出されておりましたので、ご参考に・・。

東京モノレール 浜松町駅 ホーム可動柵大型ステッカー

ごまたまご、ゴマの風味がしっかりとしていて美味しいお菓子ですよね。おすすめです。

キャラメルサンドはまだ食べたことがないので、見かけたら買ってみようと思います。

ホームで電車を待つ人、改札に向かって移動する人などなどに訴求できるのがホームドア周辺の広告媒体になります。

浜松町駅 H750×W1330×48枚 1ケ月間 広告料金700,000円 制作施工費別途

大井競馬場前駅 H750×W1330×48枚 1ケ月間 広告料金500,000円 制作施工費別途



東京モノレール、羽田空港に向かうときくらいしか乗ったことがありませんねー。

という方が多いかと思います。

車内にもいろいろ広告媒体があるの、お気づきですか?

交通広告にかかわっていると、ついつい車内を見渡してしまう癖があるのですが、東京モノレールに乗車して、ステッカーの種類の多さに驚きます。

ドア上ステッカー

ドアガラスステッカー

戸袋ステッカー

ドア横ステッカー

戸袋上部ステッカー

ツインステッカー

連結部ステッカー

天井ステッカー

列車種別表示機裏ステッカー

9種!!

JRでは4種ですので、倍以上になりますね。

車内を見渡して気になったステッカーはこちら!

東京モノレール 列車種別表示機裏ステッカー

車内ステッカーの中では大型になりますね!

ちょうど座席が中央から外に向けて設置されているので、視界にバッチリはいります。

H160×W1200×120枚 H220×W670×45枚 1ケ月間 広告料金160,000円


掲出されたのを見てみたいと思ったのは、天井ステッカーです!

もし見かけた方がいらっしゃいましたら、教えてください!!

カメラ抱えて飛んでいきます!!!


以上、すでに次回のコラムネタに悩んでいるアンドウでした!!

お問い合わせはこちら

営業部 アンドウ

お役立ちコンテンツ

用語集 faq 動画制作