お問い合わせ

03-3538-9225

受付 / 10:00~17:30(土日祝を除く)

今がチャンス!!銀座・日本橋駅リニューアル後の駅看板

公開日公開日:2021.04.21

みなさんこんにちは!

一向にコロナ収束が見えず

本当にこの先どうなるのか不安な日々を過ごしています。

マスク生活にも慣れてきていますが、

テレビでは不織布マスクでないと意味が無い。

ウレタンマスクはNGなんてことを言っております。

先日、地元の路線バスに乗っている時に

ウレタンマスクをしていたら注意されました。


マスク警察の登場です。


ちょっとイラっとしましたが、周りを見渡すと自分以外の全員が

不織布マスクを付けていてかなり驚きました。

その場で降りようとも思いましたが、次のバスを待つ時間も無かったので

周りの冷たい視線に耐えながら乗り続けました。

それからは常にバックに不織布マスクも入れておくようにしています。


そんなコロナ禍、広告業界も出稿見合わせなどおおきなダメージを受けています。

弊社が取り扱っている交通広告は人の流動が少なくなっているとのことから、

出稿を控える動きが多くなっています。

しかし、2度目の緊急事態宣言では1度目ほど制限範囲が広くなく、

商業施設なども通常通り営業し日中は比較的人も多いように感じます。

実際、通勤時も電車は激コミではないにしろ比較的混んでいる状況です。


例年3月は年度末の予算消化で申し込みが集中しますが、今年はイマイチな状況でした。

そんな中でも人気のある媒体は完売になっていましたので、動きは遅いですがちょっとずつ

戻ってきているのかな~と期待もしています。


このコラムでも紹介しましたが、リニューアルしたての銀座駅、

日本橋駅の駅看板に空きがありますので少し紹介します。

コロナの影響か通常はなかなか空くことない駅の看板です。

看板の場合は長期契約が中心ですので一度決まってしまうといつ空くかわかりません。

空いている今がチャンスです。


銀座駅

世界に誇る「GINZA」です。

光柱をつかったおしゃれな駅。

銀座線のホーム壁面はメトロの歴史が描かれています。

メトロさんもかなり力を入れた感じですね。

銀座三越、松屋銀座、GINZA SIX、東急プラザの最寄り駅でもあります。

・銀座線銀座駅ホーム壁面

 ⇨広告料金(1ヶ月/税別):200,000円~  *制作、施工費別途

<イメージ写真>

・丸ノ内線銀座駅西銀座デパート方面自由通路

 ⇨広告料金(1ヶ月/税別):220,000円~  *制作、施工費別途

<イメージ写真>

<日本橋駅>

老舗百貨店の日本橋高島屋S.C.本館、新館、COREDO日本橋などの商業施設や

東京日本橋タワー、日本橋高島屋三井ビルディング、東京建物日本橋ビルなどの

オフィスビルと直結しておりビジネスマン、買い物客の利用が多い駅です。

ちなみに、日本橋三越本店へも徒歩約5分です。

・銀座線日本橋駅ホーム壁面

 ⇨広告料金(1ヶ月/税別):165,000円~  *制作、施工費別途

<イメージ写真>

日本を代表する駅と言っても過言ではない二駅。

広告掲出をご検討される場合は、最新の空き状況、料金をご案内いたしますので

お気軽にお問い合わせください。


※広告料金につきましては看板の設置している場所によって異なります。

 上記に表記している料金につきましては一番安い場所の料金となっております。

お問い合わせはこちら

営業部 柳原

お役立ちコンテンツ

用語集 faq 動画制作