バス広告の種類
バスラッピング
バスの車体後部・側面に掲出できる、すれ違う車や歩行者などに間近で訴求できる媒体です。
サイズはほぼすべての媒体で車体底部を除く全表面積の3/10以下、1車両、掲出期間は1ヵ月・3ヶ月・6カ月、それ以上の長期があります。
バス側面などの大きな面積で表現できるインパクト重視の媒体です。基本的には走行している営業所単位での販売となるので、エリアやターゲットを絞りやすく、地域密着型の媒体です。
別途、制作費・作業費が必要です。
詳細をみる
バスまど上ポスター
バス車両内窓の上部分に設置されている、コストパフォーマンスに優れた媒体です。
B3サイズ、1車両1枚が基本で、掲出期間は7日・15日・1ヵ月を選択でき、キャンペーンまたは長期的に情報を浸透させるなど、どちらにも対応可能です。
走行している営業所単位の申込なので、エリアやターゲットを絞ることができます。バスの特性上、地域密着型の媒体といえます。
詳細をみる