東京都の無床診療所(クリニック)は約1.3万件もあり、 歯科診療も含めると2万件を超えます。
コンビニより多いなんて驚きですよね。
ちなみにコンビニは約7,600店です。
クリニックは地域密着型なので、広告もエリアを絞って展開することが ほとんどです。
エリア広告で外せないのが交通広告!
それも長期で掲出する看板がオススメです。
オススメ理由①
昼夜問わず視認性が高い!
駅に設置している看板のほとんどが内照式 (広告枠の後ろに照明装置が備わっている)なので 夜間でも視認性は抜群です。
ただし、駅によっては消灯時間が設定されているので ご確認ください。
オススメ理由②
反復視認でザイオンス効果が期待できる!
ザイオンス効果とは、人が繰り返し対象物に接触と、 好感や評価が高まる効果のことを言います。
駅看板を通勤時に何気なく見ることで、 「病院に行かなきゃ」という時に思いつく クリニックになること間違いなし!
オススメ理由③
長期掲出媒体なので広告費がリーズナブル!
駅看板は長期掲出を前提とした価格設定のため 広告費はリーズナブルに設定されています。
オススメ理由④
エリア広告の中で圧倒的に高いリーチ!
駅の利用者数は少ない駅(JR上中里)でも1日で約7千人。
掲出期間が最低1ヶ月だとしても高いリーチ数が見込めます。
駅看板の詳細ページはこちらここで、ご出稿までの流れを簡単にご説明させて頂きます。
① まずは掲出希望の駅を教えてください。
=>掲出希望駅の空き看板の場所(駅図)と金額を算出いたします。(月額の媒体料金+初期費用<製作+取付作業費>)
② 看板の場所と料金にご納得頂けましたらお申込みください。
=>お申込み後、ご掲出までのスケジュールを算出
③ 看板のデザインが決まりましたら電鉄のデザイン審査があります。
④ 掲出希望日の前日(※日程は調整)に看板の取付作業をいたします。
⑤ ご掲出後に掲出写真をお送りいたします。
クリニックは、医療法や医療広告ガイドラインによる広告表示規制があり 8つの禁止事項があります。
簡単に記載しますと
① 広告が可能とされていない事項の広告
=>例)未承認医薬品による治療内容
② 虚偽広告
③ 比較優良広告
④ 誇大広告
⑤ 患者の主観に基づく体験談
⑥ ビフォーアフター
⑦ 公序良俗に反する広告
⑧ 品位を損なう広告
=>例>費用を強調した広告
羅列するとドン引きです・・・。
が、駅は公共性が強いので審査もWEB等に比べると 格段に厳しいんです。
だからこそ、駅看板へ出稿して頂いている企業様への 信頼度は高いこと間違いありません。
駅看板で信用を。
口コミで信頼を!!
弊社は創業98年の老舗の広告代理店です。
親切かつ丁寧にご対応させて頂きます。
まずはご相談をお待ちしております。
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企画部 watanabe