公開日:2023.12.13
こんにちは!営業部の望月です。
あっとゆうまに12月に入り、急に寒くなりましたね…
今年は秋があったのか?と思うくらい暑い日が続き、12月に入ると急に寒くなったので、周りでも体調を崩す人が沢山いました。
私は、いつも通り息子から胃腸炎が移り、家族全員ウイルスにやられてしまいましたがなんとか回復できてよかったです。
ありがたい事に毎日お問い合わせを頂いております日々でして、OOH広告の復活を感じられる1年となりました!
そんな中、12月といえば、各電鉄事に来年の施策や商品計画が発表される時期です。今回は、JRの2024年度の販売施策・商品計画の情報をご案内致します。
かなりの量がございますので、特に重要なポイントをお伝え致します。
その①
キャンペーン申し込みの申し込み条件が変更になります!
今までのキャンペーン申し込みはG2000万円以上の出稿で申し込みが可能でしたが、2024年4月~はG2500万円以上の出稿で申し込みが可能になります。
なんと500万円アップです。
さすが人気媒体が売れているJRだからこその金額設定です。
新宿456ウォールの枠取りが更に難しくなっていきますね…
また、1番人気の新宿ウォール456については、各月1週のみの受付に変更となりました。
新宿ウォール456の人気度については下記コラムをぜひお読みください。
JR新宿ウォール456の人気が止まらない!?はこちら※バッティング調整の結果、希望通りのプランニングでなかったとしても、収容時はキャンペーン申込金額を上回ることを前提とします。
また落とし穴として、キャンペーン対象外商品がございますので、ご注意くださいませ。
キャンペーン対象外商品→サインボード、セット開放商品、Beyondメディア(上野広小路口ビジョン中期枠、短期枠、新宿BBBジャック除く)
その②
新宿ウォール456が値上がりします…!
OOH全体の回復傾向と稼働率を鑑み、値上がりとなりました。
新料金(2024年4月~)
新宿ウォール456(ジャック)1週間 ¥11,000,000※旧価格¥10,000,000からの10%UP
新宿ウォール456プレミアム+ 1週間 ¥16,000,000※旧価格¥15,000,000からの100万UP
個人的には、人気すぎる媒体のため、値上がりもありなのかな~なんて軽く思っていたのですが、本当に値上がりしました。
この金額を1週間の掲出でだせるクライアントって限られてきそうです。
その③
ハチコーボードが支障予定…!
ハチコーボード1・2・3は4月~9月まではキャンペーン申し込み対象となります。
支障がない場合は、10月・11月は個別販売予定です。
何らかの支障がある場合は、都度調整、個別販売予定です。
現状10月以降が不透明ではありますが、工事がスタートすると掲出が出来なくなりますので、渋谷での掲出は屋外媒体と東急・メトロの大型媒体でのご案内となります。
2024年秋以降の渋谷媒体のご提案はご注意ください!はやめに埋まる可能性が高いかと思われます。
今回は特に大きく変更となる3つのご案内となりました。
2024年のOOHも春光社にお任せください!
ご相談お待ちしております!
お問い合わせはこちら営業部 望月
「+αのご案内を得意としています!」
ばりばりの関西人です! お客様のお悩みにじっくりと向き合い、様々なプランをご提案して参ります! お気軽にご相談ください!